【コンソメパンチのガレット】 | かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

「ちょい手間プラスでおいしく。こだわりごはん」がモットーです。大好きな絵本のお話も書いていこうと思います♪

ポテトチップの中で1番好きな味~
うすしお

次~
コンソメパンチ

次~
のりしお

今日はコンソメパンチ~




photo:01



ガレット

メークインで作る時は、ペラペラに。

男爵の時は、ほっくりするんだけど。

コンソメパンチ、あえて、粒のまんま焼いちゃいます!

ほんと、コンソメパンチの味するから 笑

にしても、目玉焼、焼きすぎた(-。-;


*コンソメパンチのガレット*
メークイン 100g
ロースハム 3枚
薄力粉 大さじ2
シュレッドチーズ 50g
顆粒コンソメ 小さじ半分
オリーブ油 大さじ1
塩コショウ 適量

じゃがいも、ハムは千切りにし、チーズを合わせて小麦粉をまぶしておく

フライパンにオリーブ油をしいてあたため、タネを敷きつめてヘラで平に形を整える。

コンソメと塩コショウをまんべんなくふる。

両面こんがり焼き付ける。

出来上がり。


*・*・*

じゃがりこって、粒ありますでしょ?あれが味の決めてらしくて、あの味のパンチを再現すべく、ベースを試作中なんです!

完成間近でーす! またUPしまーす(o^^o)



iPhoneからの投稿