【アーリーレッドの甘酢漬】 | かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

「ちょい手間プラスでおいしく。こだわりごはん」がモットーです。大好きな絵本のお話も書いていこうと思います♪

先日、お友達のお家で収穫したみずみずしいアーリーレッドをいただきました~




手作りの野菜。




なんだか、皮を捨てるのも、もったいなくて 笑




甘酢漬けにしました!




アーリーレッドはのアントシアニンは酢できれいに発色するので、


私は酢と合わせるのが好きです!




今回はきゅうり、にんじんと合わせました。




すし酢 1/2カップ


砂糖 大さじ1と1/2


塩 小さじ1/2


を煮立たせて酸を飛ばします。




粗熱がとれたところにスライスした野菜を入れて冷蔵庫で1時間程度寝かせました!




かもめジャーナル






そんでもって、食べる直前にエキストラバージンをたっぷりと!




エキストラバージンはギリシャ産が風味が抜群に良いのだそうです。






かもめジャーナル






だからこれ!


かいました 笑




ちょっとお高めでしたが、


甘みがすごくて、今までの、イタリア産のものの香りがなんだか、きつい印象を受けました!




ギリシャ産。




素敵です♪