カルピスで野菜をたべる | かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

かもめジャーナル*ちょい手間ごはんブログ*

「ちょい手間プラスでおいしく。こだわりごはん」がモットーです。大好きな絵本のお話も書いていこうと思います♪

昨日から、会社がはじまりました~

はじまった途端の風邪、花粉症??


かなりつらいです。


土曜日に仕込んでおいた常備菜。


よかった よかった


とりあえず、ダウン気味でも食べることができます。


御給料日まで先が長いのでお弁当で節約せねばいけませんし。


暇さえあれば常備菜つくりしておきましょうかね(^∇^)


これは、野菜嫌いの息子がなぜか食べる野菜 笑


塩もみしたキュウリ、大根、レンジでチンしたパプリカをこぶだし、オリーブオイル、隠し味のカルピスで漬けたものです。


ほんのり甘いんですよー!


分量は オリーブオイル大さじ3、こぶだし小さじ1、カルピス(原液)小さじ1です。

塩もみはきゅうり2本、大根1/2本なら小さじ2くらいしっかりめで!!


今回は水菜入りです♪


かもめジャーナル