チャレンジ精神☆ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市 こどものためのピアノ&リトミック教室



ピアノスタジオMの みほ先生です。音譜




今年度の初めに


お配りしたアンケートが 返ってきています。




この1年間を どのように進めていくか


それは


個人個人に沿わないといけないと思い


このようなアンケートにしましたが




テストに関しても


皆さんの意欲的な反応が


嬉しく思っています。




また、コンクールに関しては


アンケートではなく 



毎日の練習を 欠かさず頑張っている生徒さんたちに


お声をかけています。




テストもそうですが


特にコンクールは


「毎日」頑張れるという 時間 と 気力が


そろっていないと 結果が出せないからです。




全員ではありませんが


ご提案した中


挑戦してみる!と言われている生徒さんからの


お返事が続いています。




もちろん


挑戦する時期ではなく


こつこつと積み上げる時期だと判断して


今年度は挑戦しませんという お答えもあり


それも おおいにありだと思います。




インプットの時期があって


アウトプットも出来るというもの。




だからこそ


年度はじめのご相談で



ご家庭の方針なども確認させていただいてから


1年間のスタートをきります。




それぞれのスケジュールを組めれば


あとは 進むのみ!




アンケートのご提出は 4月末までとなっていますので


生徒の皆さん


よろしくお願いします。