「デジタル ネイティブ」 | うさぎをなでて暮したい!

「デジタル ネイティブ」

九州で大きな地震があって、従姉妹がいるのは福岡県なので心配はないのかなと思っていました。

電話してみたところやはり大丈夫でした、久しぶりなのでお互いの近況を報告し合いました。

でも、従姉妹の実家は福岡の別の郡部でそちらが少し被害があったみたいです。



先日、娘が教えてくれた言葉「デジタル ネイティブ」

孫は、生まれた時から普通にインターネット、パソコン、スマホ等がある、そういう世代のことを言うらしいです。

人生の途中からITに触れた世代は「デジタル イミグラント」なんだとか。

孫が大人になった時には、どんな世の中になってるんでしょうね。

あふれる情報の中で、自分で見極める力を養ってほしいものですが。


ツイッターでは、できるだけ確かな情報をリツイートさせてもらってます、被災地に届けばいいですが・・・・

そこで、こんなの教えてもらいました。

ふるさと納税、返礼品無しの寄付金だそうです。


http://item.rakuten.co.jp/f432105-kikuchi/99999999/


いろんな応援の仕方がありますね。





少し遅咲きのチューリップ満開です。