~うさぎの楽園 「大久野島」~





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 16:28:29

夏の終わり

テーマ:日常

暑い暑いと言ってるうちに、涼しくなってきました。

セミの声もツクツクボウシに変り、夜は秋の虫たちが鳴いてるし、なんだか寂しいです。

夏が終わるのが寂しいんじゃなくて、夏が終わっていくっていう過程が寂しい。

 

毎年植えてるフウセンカズラ

また今年も種を採っておこう。

 

ブログ、しばらくサボってる間に新しいエディタになったのね、知らなかった (^_^;)

最近、寝る前にアベマTVを見てます、別に宣伝するつもりはないけど見てなかったドラマとかつい見てしまう(笑)

「孤独のグルメ」見たかったし、音楽も、ペットのチャンネルもついつい夜更かししてしまいます~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-15 15:08:02

工房の整理

テーマ:ブログ

毎日暑いです~

2階にある「カモメ工房」は、南向きの窓から日差しが容赦なく突き刺さってきます。

とてもじゃないけど、ミシンを使う気になれません (>_<)

暑い中、工房(狭い自分の部屋)を少し整理して片付けました。

そして、孫にと貰ったトーマスの生地があったので、巾着型のリュックにしました。





 

孫が自分のオモチャや紙オムツを入れて遊びに来るようになるかな(笑)



木の持ち手(?)も貰ってたので、小ぶりな布バッグ

花柄も、色が落ち着いてるので可愛いかな。





ちょっとイメージが違った気が・・・・・

持ち手の所にもっとギャザーが欲しかったけど、小さいのが作りたかったし、う~ん、イメージを形にするのって難しい (-_-;)


少し涼しくなったら、また頑張っていろいろ作ろうっと!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-14 11:12:07

戴き物です~

テーマ:ブログ

11日の朝、荷物が届き何かなって受け取ったら・・・・・・

たかだっちさん  からの美味しい戴き物です!




「ズ-チーフォンデュ」?

おお~!チーズフォンデュのお菓子バージョンなんですね。

チーズがすごく濃厚でした~


「樺の木」 こちらも美味しかったです。

切った時の写真を忘れるという・・・・・

美味しい物いただいて、夏バテ解消です!

いつもありがとうございます。


開けた時、食べる時に写真を撮り忘れる・・・・・・

ごめんなさいです。



お盆、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

お仕事の方も多いでしょうね。

今日は、娘家族と息子夫婦が来ます。

いつの間にやら、迎える側になってますね (^_^;)

夜は地区の盆踊り大会なので、主人はお手伝いです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。