世界の結婚式 | 料亭のお仕事~まったり結婚式ブログ~

世界の結婚式

こんにちは、大羽ですかもめ


今月5日から17日間開催されたオリンピックも

無事閉幕しましたねオリンピック

日本の獲得メダルは史上最多数になり

様々なドラマも生まれました金メダル。

選手の涙に私も何度もらい泣きをした事か…crml

普段スポーツ観戦はあまりしませんが

このオリンピック時期は、テレビから目が離せなくなりますsei



ただ、今回の開催地はブラジル・リオデジャネイロブラジル

時差が12時間あるので、生中継で応援し

睡眠不足になった方もいらっしゃったのでは睡眠。

オリンピックが終わった今では、お祭りの後のように

なんだか少し寂しい気持ちになりますね顔(凹む)


そんなオリンピックも次回は日本日の丸 日本 国旗

4年後が今から楽しみで仕方ありませんキラーン



さて、そのオリンピックの開催地ブラジルブラジル

テレビでもよく映っていたコルコバードの丘のキリスト像に

情熱的なリオのカーニバル、食欲をそそるシュラスコ…

有名な物が沢山ありますねハート


ですが今回目を向けたのは、ブラジルの結婚式ハート

日本文化とは異なるブラジル式結婚式を覗いてみましょうm.glass*


ブラジルの結婚式はキリスト教徒が多いので

教会で行うのが一般的教会

ただ、時間におおらかな国民性なので定時に始まる事は少なく

1時間程度遅れて始まる事が多いよう時計

また披露宴も特に時間は決まっていないようです!!


招待したゲスト以外の人も来るようで、200人近くの人達が

集まるのも珍しくないそうですsei

ブラジルの披露宴は「シャ・ジ・パネラ」と呼ばれ、自宅や教会

レストランなど様々な場所で食事やゲーム、ダンスなど

思い思いの余興を楽しむ時間となりますにこっ

新郎新婦も一緒にダンスを踊るようですよseisei


御祝儀は日本のように相場の目安はないそうで、

お気持ちの金額を渡すそう御祝儀袋

引出物はハワイアナスのビーチサンダルや

ブラジルで大人気のキャラクター モニカのキャラクターグッズは

特に人気で贈られるようですプレゼント☆




当日の様子やご祝儀、引出物の風習をかいつまんでみても

日本とは文化が異なるのが一目瞭然ですかお

オリンピックを機に気になっている国の結婚式を

覗いてみるのも面白いかもしれませんねラブ





Bye Thankyouにゃ~ねこちゃん。