タイトル:『ためしてガッテン』② | 腰や肩の痛み、膝の痛み、交通事故でのムチ打ちなどの治療ならお任せ下さい。かもめ整骨院

腰や肩の痛み、膝の痛み、交通事故でのムチ打ちなどの治療ならお任せ下さい。かもめ整骨院

かもめ整骨院大船
交通事故治療に特化した整骨院です。
むちうちなどのリハビリや損害賠償法律関係もお任せ下さい!!

先日、NHK「ためしてガッテン」を見ましたテレビ
かもめ整骨院 大船 ≪ 各種保険・交通事故取扱い ≫ 首・肩・腰・膝の痛み、スポーツ障害、交通事故、骨折、捻挫



肩こり解消ストレッチの効果的なやり方を紹介していました腰周り体操Wハート



このやり方は「一般的な肩こり」を解消するための効果的な方法であって、


症状がひどい場合には適していません注

例えば、鎖骨が下がることにより起こる胸郭出口症候群や、トリガーポイントが引き起こす慢性痛などは専門的な治療が必要となりますポイント。



キラキラ効果的なやり方キラキラ



ためしてガッテンでは、手を使って首と肩の筋肉を伸ばすストレッチが紹介されましたおんぷ





①椅子に座って、片方の手を頭に当てます。

②そして、もう片方の手はお尻の下に敷きます。

③手を使って頭を傾けて、首と肩の筋肉を伸ばします。

④手を替えて、反対方向にも伸ばします。



このとき、注意することとして「2つ」指摘がありました電球



①痛みを伴わない程度の弱い力で行う

②時間は40秒間呼吸を続けながら行う





血行が十分に促進されるストレッチのやり方が肩こり解消に役立つようですガッツ



最近NHKが気になる加藤でした城

かもめ整骨院 大船 ≪ 各種保険・交通事故取扱い ≫ 首・肩・腰・膝の痛み、スポーツ障害、交通事故、骨折、捻挫