「テレビ塾」第23回 世界水泳編 受講記 | PORTERラヂオ

PORTERラヂオ

プロ野球観戦記、日々の雑感を中心に綴る大学生&塾講師のBlog。千葉ロッテ&競馬好き。大のコーヒー党でタンブラーを持ってカフェへ出没する率高し。フリーペーパー制作サークルに所属。




Porter Marines Diary-未設定

今日は、人生初の六本木へ行ってきました。

外国人と寿司屋が多い(笑)


駅から歩いて、向かった先は・・・


Porter Marines Diary-??.JPG


テレビ朝日!!


大学の友達が「テレビ塾」というイベントの抽選に当たり、自分も同伴者として参加しました。



開始時間よりもだいぶ早く着いてしまったので、まずは六本木ヒルズをブラブラ。

時間が近づいてそろそろ向かおうかと階段を降りようとしたら、横に2人の綺麗な女性が・・・


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「報道ステーション」前キャスターの市川アナと、「雑学王」MCの矢島アナでした。

自分も友達もすっごくびっくりビックリマーク

数m横にいる2人に軽く会釈して、通り過ぎました音譜




Porter Marines Diary-??.JPG


そしてテレ朝の社内に潜入!!

受付で入館証と資料を貰って、講義の会場へ。


すると、司会席のところに白い服を着たこれまた綺麗な女性が・・・


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ←2回目(笑)


「Mステ」でお馴染みの、竹内アナでした。

人気の女子アナと2回遭遇して、自分たち2人は超ビックリえっ

テンションが上がりましたアップ



こうして竹内アナの司会進行で、「テレビ塾」スタート。

※会場内は撮影禁止だったので写真はありませんあせる


テレ朝のスポーツセンター長、世界水泳のプロデューサー、そして世界水泳を担当する吉野アナウンサーの3人がパネラーでした。


今回の世界水泳の見所・番組のPR方法・水泳実況の舞台裏などとっても面白い話が満載でした。


見所について少し書くと、


・、高速水着で世界新が連発した前回のローマ大会の記録をその水着が禁止になった今回の上海大会で上回れるか!?


・「今回の大会で金メダルを取ったら来年のロンドン五輪に内定」という史上初の試みにより、世界一だけでなく五輪をかけた日本選手のアツい戦いを見ることができる!!


・超人、ロクテVSフェルプス!!


・北島康介、入江凌介、寺川綾の金メダルに期待!!


・「ウルトラソウル」が10年ぶりにテーマソングに帰ってきた!!


こんな感じです。

とても世界水泳が楽しみになりましたニコニコ



そして最後は竹内アナと、プロデューサーさんが親交のある北島康介選手に書いてもらった直筆サイン入りTシャツをかけたじゃんけん対決。


自分はあっさり最初で負けました(笑)


講義終了後は、毛利庭園を散策。

「ここで宇賀さんがお天気やってるのかぁ~音譜」と2人で感動にひひ


とても充実した1日でしたアップ