MVPの意見で感じたこと | PORTERラヂオ

PORTERラヂオ

プロ野球観戦記、日々の雑感を中心に綴る大学生&塾講師のBlog。千葉ロッテ&競馬好き。大のコーヒー党でタンブラーを持ってカフェへ出没する率高し。フリーペーパー制作サークルに所属。

昨日、MVPでアメブロをやっている方のブログ「いしだのブログ」にMVP側の意見が書かれていたんで読ませていただきました。


読んで僕が感じたことを書きたいと思います。(一部文章を引用します)



僕が納得がいかないのは、



でも、その抗議活動をも西岡に即座に否定され、
我々は「裏切られた」「バカにされた」「この1年を否定された」と思いました。

で、日曜日は西岡には悪いけど西岡をターゲットにしようと。
そしてその向こう側に”隠れている”フロントを暗に批判しようと。


の部分。


あくまで僕のとらえ方ですが、西岡は抗議活動自体を否定したのではないと思います。

MVP側の「死刑ゲーフラ」といった行き過ぎた行為を注意したのであって、決して否定はしていないと思います。


それと西岡をターゲットにしてフロントを批判するはてなマーク


意味分からない。ってか関係あるはてなマーク


西岡を攻撃したからって、フロントを批判できるとは僕は全く思いません。


矛先を、そしてやり方を間違えてる。



他にも色々意見を述べてますが、結局は「俺らが居なきゃダメなんだよ」的な感じが出てます。



我々「千葉のくだらないファン」はいなくなりますが、そのかわり
「ロッテファンは池の中の鯉。何でも投げればパクパク食いついてくる」
「外野の客は跳んでるだけで全然金を落とさない。中高年をターゲットにしろ」
なんて瀬戸山社長に言われてますから、
そこだけは皆さんに教えておきますし、ホント気をつけてくださいね。
これは我々からの「遺言」です(笑)
また「移転」やら「合併」やらが今後起こったとしても、
もう我々はいませんから「抑止力」にはなれませんので。



俺らが抑止力になってたんだぜ、来年から俺らいなくなってどーすんの?にひひ

ってかお前らだけじゃやっぱり無理だろ~にひひ


みたいに僕は受け取っちゃいます。


確かに僕もフロント3人衆を快く思ってないし、シーズン中に西岡の緩慢なプレーもあったと思うけど、やり方を選ばずに暴走しているMVPに同調してまでフロントを批判したとは思いません。


ムカつくけどね。フロント。


そして、西岡はもう反省してるでしょ。


この間の日曜日のプレーとか凄かった。本当に気合が入っている感じ。


だからもう、西岡を責めるのはやめましょうよ。



学校でも、楽天ファンの友達から

「西岡、見直したよビックリマーク俺あいつが好きになった」

とか

「MVPってどんな団体なのはてなマーク


と話しかけてきました。


改めて、この問題はプロ野球ファンにとって関心が高い問題なんだなぁと思いました。