睡眠、ちゃんとできてる? | かもも日記

かもも日記

好きなものとか、嬉しかったこととか 、愚痴とか、こ~っそり始めることにしました(´Д`*)

睡眠について!

テーマ:ブログ

子供が生まれて、夜ぐっすり眠れた日って、あんまり無いんじゃないかなぁー?
寝てるようでも、夜中に数回は布団かけ直したりするから熟睡とは言えん気がするとよねーあせる

寝るまえにテレビや携帯を見たりしないようにするけど、寝ようとするといろんなことが気になって片付けし始めてしまったり…354354
昼間子供と遊んで運動しても、逆に夕方眠くなってうっかり寝てしまって…逆効果よね涙


長く眠れるかは別として、今のところ寝付きがいいのは読書かお
出来るだけ興味のない本(旦那の)とか、重くて読みにくそうな本とか、高校の教科書とかを選んで…
湯たんぽ用意して、ふわふわのブランケットにくるまって温かい紅茶なんか淹れると、その「読書の準備」でなんだか満足して寝つきもいい気がする上げ上げ


私、やっぱり何をするにも“形から”ってのに弱いらしいキラキラ
ネットで見かけたこんなモノ。

睡眠革命!音と光を遮断して快適な安心と共に、かぶって寝るドームまくら IGLOO ←参加中


こんなのにすっぽりハマっちゃったら、冬眠してしまうかもしれんー!キラキラキラキラ

ずっと“こんなのあったらいいのになぁ~”と思ってたものが、まさにこれきらきら!!

モニターは一か八か…。
でもダメでも欲しい逸品ー心