「3月11日土曜日、『タマフル』でJCVDの話をしましたYO!ヽ(`Д´)ノ」という駄話 | 三角絞めでつかまえて2

「3月11日土曜日、『タマフル』でJCVDの話をしましたYO!ヽ(`Д´)ノ」という駄話

なんとなく「いつかティファニーで朝食を」の佐藤麻里子を貼っておきますね (ノω・、) マリチャン...
恥ずかしがる麻里子


先日、こんな駄文をアップした通り、3月11日(土)、愛聴しているラジオ番組「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の特集コーナー「サタデーナイトLabo」にて、SKJMこと「ラジオネーム:三角絞め」の私が、JCVDことジャン=クロード・ヴァン・ダムについての話をしてきました。


放送当日のTBS放送センターの外観を貼っておきますね。
3/11夜のTBS放送センター


先週の放送は、今ならまだRadikoのタイムフリー機能を使えば全然聴けるし、無理だった場合でもTBSラジオクラウドで聴けるハズ。あと、番組の放送後記からのリンクを踏んでも聴けるようになっております(って、ここまでほぼ先月のコピペ)。ちなみに、最初は「JCVD特集リジェネレーション」だったんですが、僕の「ラ・ラ・ランド」の感想を読んだ番組ディレクターの蓑和田さんが急遽「ヴァ・ヴァ・ヴァンダム特集」にタイトルを変えたという「フットワークの軽さ」はさすがだなぁと思ったり。まぁ、何はともあれ、参考画像とともに関連動画などを貼っておきますね↓


コーナー開始直後に流れた「Fight to survive」(「ブラッドスポーツ」より)。



その次に流れた「虹になりたい」「南の虹のルーシー」より)。



エクストリアチョコ」のCMはこんな感じ。



「ブラックブラックガム」のCMはこんな感じ。



「クエスト」のチラシ。BGMはこんな感じ
クエスト

「燃えよドラゴン」の「打・投・極」シーン↓ 対戦相手はサモ・ハン・キンポーだッ!



「ユニバG」のCMはこんな感じ。



「ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン」のチラシ。
ユニバーサル・ソルジャー/ザ・リターン

第三部のBGMは「ナルコ!」から、セバスチャン・テリエの「La Ritournelle」でございます。



「レプリカント」のチラシ。
レプリカント

「その男 ヴァン・ダム」のチラシ。BGMはこんな感じ
その男 ヴァン・ダム

「HELL」のチラシ。
HELL

「キックボクサー リジェネレーション」のチラシ。予告編はこんな感じ
キックボクサー リジェネレーション

そして、放送終了間際に見せていただいたヤング・ハッスルさんの画像がコレ(公式ブログより)。なにこのイイ体!(°д°;) ヒィ!
放送終了間際に見たヤングハッスルさんの画像


さて、例によって放送を聴けばわかることですが、またもや時間をオーバーしたというね… ('A`) まぁ、放送前から蓑和田さんや番組構成作家の古川耕さんは「別に時間内に終わらなくてもいい」みたいなことをニヤニヤしながら仰有っていたんですよ。ただ、僕的にはもう勝利確定気分だったというか。もうね、前回の出演の翌週に同じ素人カテゴリのハズであるメラニーさんが「アンタ、プロじゃねぇかよ!」と思わせる見事なトークを披露していたのを聴いて、「俺ダッテ出来ルンダ!!! (`Δ´;)」とカタカナで対抗意識を燃やした僕ですよ(苦笑)。事前に人的要因を踏まえたシミュレーションを繰り返した結果、どの角度から考えても時間内に終わる予定だったんですが、しかし。


メラニーさんの放送を聴いた僕の心境を代弁するジャック範馬を貼っておきますね(「範馬刃牙」より)。
俺ダッテ出来ルンダ!!!


出来なかったーー (ノДT) 事前のシミュレーションでは上手くいっていたのに、なぜオーバーしたのか? それは、「キックボクサー リジェネレーション」の告知タイムを考慮していなかったというだけでなく、僕自身が余計なことを話してた。自分で用意していた原稿を読むだけで良かったのに、つい調子に乗って、いらないことをベラベラベラベラ…。あと5分、あと5分あれば終わったはずだったのに、宇多丸師匠に「三角絞めさん…時間です (▼∀▼)」と言われた瞬間は、本当にビックリしたし、心底ガッカリいたしました。


時間オーバーを知った瞬間の僕は、このアライJr.のようでしたよ(「バキ」より)。
急所を蹴られたアライJr.


だからね、今回の放送もまた素晴らしい体験だったけれども、またもや「失敗した… ('A`)」感が否めない。今は亡きアシパンでのイベント出演やオフ会から始まって、1歩ずつ積んできたつもりだったのに、まだ足りなかったんだなぁと…。とりあえず今は、放送のことはなるべく振り返らないようにして、仕事に励もうと思います。動転して写真を撮り忘れた&持ち帰るのを忘れてしまったんですが、お花を贈ってくれた方々、そしてツイッターや番組宛のメールなどで応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。もし「次」があるのなら、その時こそ絶対に勝ちますYO!ヽ(TДT)ノ ウワァァァァン!


結局、またこの範馬刃牙の画像を貼ることになるとは…(「グラップラー刃牙」より)。
もっと強くなります


おしまい。