いつか「いつかティファニーで朝食を」の朝食を!ヽ(`Д´)ノ<オリミネベーカーズ> | 三角絞めでつかまえて2

いつか「いつかティファニーで朝食を」の朝食を!ヽ(`Д´)ノ<オリミネベーカーズ>

※一応、このシリーズは、「いつかティファニーで朝食を」で紹介されたお店に行って、「① 朝食として食べに行く」「② 作品内&お店ガイドに出て来たメニューだけをすべて注文する」という自分ルールに従って行動しております。
※今回の本文中に出てくる()内のカロリー数値は、ブログ主が勝手かつ多めに算出したものです。


不定期連載「いつか『いつかティファニーで朝食を』の朝食を!ヽ(`Д´)ノ」も34回目ということで、今回は単行本第8巻のSCENE41「いざ彼の地へ!」に出てきた、築地の「オリミネベーカーズ」を取り上げようと思います。

このお店に初めて行ったのは、2016年の10月20日のこと。午前中に築地の取引先に届け物をすれば地獄のようだった仕事がやっと終わるということでね、「そう言えばこの近くに漫画で取り上げられていたパン屋さんがあったから、朝食を食べて帰ろう (´∀`;) ツカレター」と思いまして。お昼前ごろ、徹夜明けの体を引きずりながら、お店に行きましてね。劇中に出てきた「ジェラートをパンに挟むシステム」は夏季限定→この日はやっていなくて断念したものの、その他のサバサンド(544円/300kcal)やイイダコのフォカッチャ(298円/200kcal)を購入。劇中の阿久津典子のように、食べながら歩いていたんですが…。睡眠不足のせいか、手元がおぼつかなくて、なんとサバサンドを落としてしまったのです。


落としてしまったサバサンドを貼っておきますね…。※撮影後、スタッフ(a.k.a.自分)が片付けました。



せっかく買った食べ物が無駄になった悔しさはもちろんのこと、通りすがりのOL風の女性グループに目撃されて、哀れむような視線を浴びたのが辛くてね…(遠い目)。帰宅後、泣きながらシャワーを浴びると(ちょっとウソ)、その日以来、このお店のことは考えないようにしようと務めてきたんですが、しかし。最近通っている職場が築地の近く&「いつかティファニーで朝食を」の連載が9月21日発売号で終わってしまうということで! 今年の8月22日、出勤前にあらためて行って来ました。


「オリミネベーカーズ」はこんなお店でございます。



店内に入ると、棚に並んでいるのは美味しそうなパンばかり (*゚∀゚)=3 ムッハー とりあえず劇中に出てきたサバサンドとイイダコのフォカッチャをトレイに載せまして。「ジェラートをパンに挟むシステム」は残念ながらもうやっていないとのことだったので、代わりに「しっとり白パン生地にスイートチョコクリームを包み焼き上げました」という白くまぱん(172円/230kcal)をチョイス。買って店を出ると、劇中で典子が歩いたルートを辿り始めたのです。


これはもうやっていないのでした… (´・ω・`) ガッカリ


ということで、代わりに白くまぱんをプラスすることに決定。


この3つを購入いたしました。


そして、店を背にすると右に進んだというね。



抜かりのなさが売りの僕ですから(苦笑)、「典子が隅田川まで向かうルート」はパンを買う前にしっかり“見(けん)”してましてね。店を出たら右に歩いて行きながら白くまぱんを食べて、あかつき公園の前を通ってサバサンドを食べながら交差点を右折して、聖ルカ通りを通りながらイイダコのフォカッチャを食べつつ、隅田川テラスに出る…。「シナリオは完璧、天才じゃなーい? ヘ(゚∀゚*)ノ ホエホエ!」とすっかりジングルガール上位気分で、食べ歩きをスタートだッ!


店から隅田川テラスまでのルートはこんな感じ(ここから画像が続きます)。


まずは白くまぱん。スゲー可愛いね。


普通に甘くて美味でしたが、ボリンと食べると無惨なビジュアルですな。


そのまま進んで、あかつき公園の前を通る時に…。


3年前に落としてしまったサバサンドの出番だぜ!


この瞬間の僕の気持ちを代弁する範馬勇次郎を貼っておきますね(「グラップラー刃牙」より)。


やだ、全然くさみがないし、さっぱりとしててヘルシー…という、漫画と同じ感想 (゚⊿゚) パクリカヨ


で、次はイイダコのフォカッチャを食べてみれば、イタリアンな感じで美味でした。


すっかり典子気取りで食べ歩きですよ(微笑)。


この道を上がれば…。


隅田川だ〜っ!


つーか、漫画では隅田川に到着しても、まだ食べてましてね。


僕も合わせたんですけど、保たせるのが大変でしたヨ (´∀`) ンモウ!



「オリミネベーカーズ」、若干、お高めな料金設定ではあるものの、それに見合う美味しさというか。ルール上、3つしか食べなかったけど、ちくしょう、もっと食べたかったなぁ (´・ω・`) ウーン で、漫画の内容について触れておくと、本作で典子が放つ「私のことまだ好きだって顔して…!」は、本作でも上位に入るほど好きな台詞であり、誰か僕のことまだ好きだって顔をしてほしい…僕のことまだ好きだって顔をしてほしいです…。※要出典 誰に?


僕が大好きな台詞を貼っておきますね。



おしまい (´∀`=) マダスキ