先週の備忘録(2016/8/30~9/5) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2016/8/30~9/5)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

火曜日、前売り券を巡る喜びと悲しみ…(´・ω・`)
水曜日、「タマフル&トップ5&生活は踊るオフ会」へ→朝まで!ヽ(`Д´)ノ
木曜日、仕事の打ち合わせがそれなりに良い感じ
金曜日、奥さん&娘が帰ってきた→土日は一緒に過ごしました
月曜日、仕事終了後、「KARATE KILL/カラテ・キル」を観た!



先週も何本か楽しく映画を観られたんですけれども。何がうれしかったって、前売り券を無駄にしたと思っていた「ロスト・バケーション」が観られたことでございます。しかも、映画自体もなかなか面白くて、横浜ニューテアトルで上映されることを教えてくれた山寧さんには超感謝であり、仕事をサボッスケジュールを調整して横浜まで観に行った甲斐があったというもの!(`∀´) フハハハハハ ただ、会社に戻ったら仕事でトラブルが発生してしまい、夜にTOHOシネマズスカラ座で予約済みだった「ヤング・アダルト・ニューヨーク」のチケットは無駄にしたというね…。なんかプラマイゼロって感じだったのでした (´・ω・`) ザンネン


十何年振りに来た横浜ニューテアトル、懐かしかったなぁ…。
横浜ニューテアトル

前売り券、あちらを立てればこちらが立たず的なオチでした。
前売り券2枚

ちょっと書いておくと、先週観た映画でスゲー良かったのは「X-MEN:アポカリプス」と…。
スカラ座・みゆき座

「KARATE KILL/カラテ・キル」ですかね。
舞台挨拶付き


水曜日は、仕事の後、渋谷の「MeWE」で開催された「タマフル&トップ5&生活は踊るオフ会」に行きまして。この日もいろいろな方といろいろなお話ができて楽しかったですよ〜。で、北海道から来た方とおのじさんと話していたら、お店の伊達さんによる70年代ドラマ&特撮&アニソンDJが素晴らしかったのもあって、そのままおのじさんと朝までズルズル飲んでしまったというね。僕はいつも映画の話ばかりなのもあって、おのじさんとはあまり話したことがなかったんですが、素敵な時間が過ごせたなぁと。帰り道の空気も清々しくて、この日のことは忘れないと思います。ただ、翌日の仕事はかなりキツかったので、こういう飲みはほどほどにせねばなりませんな (・ω・;) ウーン


「タマフル&トップ5&生活は踊るオフ会」、基本的には毎月最終水曜日に開催されております。
タマフル&トップ5&生活は踊るオフ会

数年ぶりにお会いした栃木のとととむさんにはこんなのをもらっちゃいました。栃木、行きたいなぁ。
とちぎロケ地マップ


金曜日は妻子が青森から帰ってきましてね…(しみじみ)。土日は奥さんがマッサージやら美容院やらの予定を入れたので、娘のマナ子(仮名/5歳)と一緒にDVDを観たり、おままごとをしたり、アイスを食べたりして過ごしました。ちなみに、タマフルの24時間ラジオに出演した後、数人の方から「話し方が乙女っぽい」という指摘を受け、自分で動画をチェックしてみたところ、確かに一部の発言にオネエ言葉感があってビックリしたんですが、しかし。これは娘とのおままごとの影響ではないかと。

ここ半年の流行は、マナ子が“パンダの子ども”役で、僕がその他大勢を演じるという分担なんですけど、“パンダのお母さん”として女性っぽい言い回しをすることが増えているため、普段の話し方にも及んでしまったのではないか。まぁ、だからなんだという話なんですがー。というか、マナ子とのおままごとは、若干の負荷が脳にかかるものの(5歳ぐらいの子どもの感性に付き合う大変さは、魔空空間に引きずり込まれたギャバンをイメージしてほしい)、なかなか楽しくて。「若いころに自分がTRPGのマスターをやっていたのは、このためだった!∑(゚Д゚)」と思うことしきり。たぶん来年ぐらいはもうやらなくなったりするのだろうから、彼女との時間はなるべく大事にしたいと思っております。


「パンダの子どもが夏祭りで歌う」という設定でマナ子が歌った動画を貼っておきますね↓ 変な歌…。




最後に今週の予定を書いておくと、9月11日(日)に練馬の「か和もっち」で開催される「ラジオリスナーOFF会」に参加して、そこでスタ・エレさんと映画の話をすることになってまして。なんかね、先日の24時間ラジオの出演でつくづく身の程を知ったというか、もうこの手の「イベントに出て人前で話す行為」はこれで最後にするつもりなので、この日だけは頑張るつもりでございます。何はともあれ、「か和もっち」は料理やお酒が非常に美味しいお店なので、興味がある方は適当に来てみてくださいな。以上、先週の備忘録でした。ではでは~。