2015年7月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2015年7月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、僕が2015年7月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、◎も「絶対に観る(本数計算の対象外作品)」○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

7/4
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ①
チャイルド44 森に消えた子供たち ②
それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ ◎
フレンチアルプスで起きたこと ○
ルック・オブ・サイレンス ○
“記憶“と生きる △


7/11
ターミネーター:新起動/ジェニシス ③
リアル鬼ごっこ ④
バケモノの子 ◎
大阪外道 ○
ゾンビーバー △
サイの季節 △
踊るアイラブユー♪ △
アリのままでいたい △


7/18
大阪蛇道~Snake of Violence~ ⑤
インサイド・ヘッド ◎
Mr.タスク ○
パージ ○
独裁者、古賀。 ○
犬どろぼう完全計画 ○
奇跡の2000マイル ○
ルンタ ○
浄霊探偵 ○
チャップリンからの贈りもの ○


7/25
バトルヒート ⑥
奪還者 ⑦
共犯 ○
コントロール・オブ・バイオレンス ○
人生スイッチ △
東京無国籍少女 △
野火 Fires on the Plain △
THE HYBRID 鵺の仔 △
エクストラ テレストリアル △



今年から新作映画は年に120本しか観ない(特撮&ドキュメンタリーを除く)なんて自分ルールを徹底してきましたが、今後は除外対象にアニメも入れることにいたしました。というのは、我が娘のマナ子(仮名/3歳)が映画館に慣れてきたら、アニメ作品を観に行く機会も増えるでしょうし、そんな時、「“年間120本縛り”のせいで、パパはもう観に行けないんだよ… (´・ω・`) ゴメンネ」なんてことになったらーー? やっぱり家庭が第一ということでね、今後のことを考えて、アニメ作品は除外いたします(雑な理屈)。で、とりあえず「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」の前売り券を買っているんですけど、昨年の娘は「もう映画はイヤだ!川TДT)ノ」なんて嘆いていただけに、大丈夫かしらん。


今月購入済みの前売り券は5枚。アンパンマンの映画は親子ペア券だったりします。
7月公開映画の前売り券


そりゃあね、絶対面白いであろう「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」はもちろん観に行きますよ。あと、予告編を観た時はすっかりクロエ・グレース・モレッツちゃんが新しいサラ・コナー役かとカン違いした「ターミネーター:新起動/ジェニシス」も鑑賞予定でございます。たぶんジャン=クロード・ヴァン・ダムが降板した代わりにドルフ・ラングレンがトニー・ジャーと共演することになったっぽい「バトルヒート」も前売り券を購入済み。あの“7種の武術の黒帯を持つ男”マイケル・ジェイ・ホワイトが出ているのもポイントが高いのです ( ̄ー ̄) ニヤッ


「ターミネーター」の予告編のこの場面を観て、すっかりクロエちゃんが出るのかと思ってました…。似てるよね?
エミリア・クラーク

「バトルヒート」の予告編を貼っておきますね↓ 共闘系なのね。




スゲー迷っているのが、「ルック・オブ・サイレンス」で、あの後世に遺すべき名作「アクト・オブ・キリング」の続編ということで、観たい気持ちは強いんですけれども、とにかくヘビーそうでして… ('A`) 精神状態の安定を考えると、観ない方が良いかなぁと思っております。7月は他にも「“記憶“と生きる」とか「ルンタ」とかキツそうなドキュメンタリーが多いですな。


「ルック・オブ・サイレンス」の予告編はこんな感じ↓




それと、7月11日からテアトル新宿「大阪バイオレンス、3番勝負」が開催されるそうで。僕的にはどの作品も気になるんですが、やっぱり坂口拓さん主演の「大阪蛇道~Snake of Violence~」だけは何があっても観るつもり。「リアル鬼ごっこ」に関しては原作が大嫌いなんですけど、設定がだいぶ変わっているようだし、園子温監督なら僕好みに仕上げてくれているんじゃないかと期待しております。


「大阪蛇道~Snake of Violence~」の予告編でございます↓




名画座系は、新文芸座で7/17(金)の「アメリカン・スリープオーバー」(以前、タマフルで宇多丸師匠がオススメしてたやつ)や、7/17(金)~7/18(土)の「激戦 ハート・オブ・ファイト」「群盗」という“超燃える2本立て”が気になる感じ。7/22(水)~7/25(土)の「ヘラクレス」他1本というのもチェックしたいですな。あと、キネカ大森だと7/04(土)~7/10(金)の「みんなの学校」「バベルの学校」と、7/25(土)~7/31(金)の「シャークネード」「メガ・シャークVSメカ・シャーク」あたりに魅力を感じますが、7月中旬ぐらいから忙しくなるので、厳しいですかねー。以上、2015年7月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。