先々週と先週の備忘録(2014/9/23~10/6) | 三角絞めでつかまえて2

先々週と先週の備忘録(2014/9/23~10/6)

さて、毎週火曜日は備忘録をアップしているんですが、1週飛ばしてしまったので、今回は先々週と先週の出来事や思ったことを適当に書いてみますね↓


仕事、辞めたい…
26日は、母の誕生日を祝いに実家へ→「SHERLOCK/シャーロック」「複製された男」をあげました
2日は、仕事が落ち着いたので「るろうに剣心 後編」「GOG IMAX」のコンボ!m9`Д´) I am Groot!
3日は、「猿の惑星: 新世紀 4DX」「GOG 4DX」のコンボ!m9`Д´) I am Groot!
「鎧武」ロス症候群を「ドライブ」で埋めた!ヽ(`Д´)ノ
娘と過ごすのが楽しい… (ノω・、)



最近、どうにもヤル気が出ない。仕事自体は嫌いじゃないものの、もう実力的に伸びしろは感じられないし、もともと才能もないので、たぶん現状維持が精一杯なんだけど、長時間働くことに耐えられなくなってきたのです。とは言え、今より良い環境に転職するのも年齢&実力を考えると無理なため、日々殿で戦っているような心境。

で、ヤル気のない状態で仕事をしていると、効率が悪くなって、さらに時間が掛かったりして、また休日出勤するという悪循環。今はある程度、時間があるものの、来週から年末まで仕事のスケジュールはギッシリ状態で、心底ウンザリですよ。「このブログを書くのが仕事になれば…」とは1ミリも思わないんですけど(あくまで趣味ですからね)、ハッキリ言って、遊んで暮らしたい…。遊んで暮らしたいんですYO!ヽ(TДT)ノ ウワァァァァン←41歳の社会人の文章


アホな文章の口直しに近所のノラネコの画像を貼っておきますね。
近所のノラネコ


というか、最近はさらに娘のマナ子(仮名/3歳)が可愛くて可愛くて…(しみじみ)。耳を手術して、良く聞こえるようになったからか、前よりも意味のある会話ができるようになってきて、「急に知恵のレベルが進んだ!! Σ(゚д゚;) チョウテイシャ!?」ナウシカライクにビックリですよ。マナ子は奧さんや友だちには本当に優しい子なんですけど、僕にだけは意地悪だったり生意気だったりするのもたまらなくて、まぶしい笑顔にこの胸を焦がして溺れていくどこまでも。こんな時間は今だけだろうから、なるべく一緒の時間を増やしたいと思うと、やっぱり転職を考えちゃうんだよなぁ… (´・ω・`) ウーン


僕に代わって、娘の魅力を語る本部以蔵の画像を貼っておきますね(「グラップラー刃牙完全版」第21巻より)
溺れるンだよ


とは言え、さっきも書いたように転職は無理だから、そうなると映画鑑賞&ブログに費やす時間を削るべきなんですよね…(既視感の強い文章)。いや、僕のブログなんて、他の有名な方たちのそれと比べたら、超浅い内容&気持ち悪いシロモノであることは重々自覚しているんです。ただ、「文章を書く」というのは非常にストレス発散になるし、自分の中の問題を整理できたりもするし、何よりもこんな駄文を読んでくれる方がいることが超ありがたいのでね、どうしてもやめられないワケですが、せめて鑑賞回数&更新頻度をもう少し減らそうと思っております(特別な例を除いて、1年に観る新作映画は120本にする予定だったし)。以上、先々週と先週はこんな感じでした。ではでは~。