2014年2月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2014年2月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

昨年までは毎月最後の火曜日に更新してましたが、今年から毎月最後の水曜日にアップさせていただくということで! 早速、僕が2014年2月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※◎は「絶対観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

2/1
KILLERS/キラーズ ◎
新しき世界 ◎
マイティ・ソー/ダーク・ワールド ◎
MIA ミア ◎
アメリカン・ハッスル ◎
ウルフ・オブ・ウォールストリート ○
ザ・イースト ○
ミスティック・アイズ △
メイジーの瞳 △
ザ・ドア 交差する世界 △
チェインド △


2/8
サバイバル・ソルジャー ◎
スノーピアサー ◎
地球防衛未亡人 ◎
ラッシュ/プライドと友情 ◎
光にふれる △
エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ △


2/15
ハリケーンアワー ◎
テコンドー魂~REBIRTH~ ◎
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI  ○
祖谷物語 -おくのひと- ○
エージェント:ライアン △
エヴァの告白 △
神さまがくれた娘 △
大統領の執事の涙 △
渚のふたり △


2/22
キック・アス ジャスティス・フォーエバー ◎
アダム・チャップリン ◎
赤×ピンク ◎
ダラス・バイヤーズクラブ ○
早熟のアイオワ △
ドストエフスキーと愛に生きる △
リーガル・マインド~裏切りの法廷~ △
東京難民 △

※2/28(金)公開の作品は、「2014年3月公開で観たいと思っている映画の覚え書き」で扱う予定。



ああん、どうしよう!ヽ(TДT)ノ 昨年は217本の新作映画を観ましたけれども、今年からは年間120本に絞るということでね、1カ月で鑑賞できるのは10本になったんですが、とにかく観たい映画が多すぎて…。ついつい前売り券を買っていたら、気が付けば2月公開作だけで8本分も購入済みであり、必然的にあと2本しか選べないんですが、しかし! 現時点で◎を付けた映画だけでも14本ある有り様なのです… ('A`) イヤーン


ちなみに「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」に関しては2枚買っております(合計9枚)。
前売り券9枚


そんな中、もしタマフルムービーウォッチメンで、1ミリも興味がない「抱きしめたい-真実の物語-」とか選ばれたら…って、考えるだけで恐ろしい。昨年、何らかのアンケートに答えたのか、「トーキョーノーザンライツフェスティバル 2014」のお知らせが届いたりして、なんとなく行かなくちゃならない気分になったりもしてるし…。こんな状況で「観たい映画」を月10本に絞るなんて無理じゃないですか (ノω・、) グスン


「TNLF 2014」から丁寧なお知らせが来た以上、1本は観に行かねば…。町山智浩さんが紹介してた「アンバサダー」が有力候補。
トーキョーノーザンライツフェスティバル 2014


だがしかし! 昨年まではさておき、今年の僕は「やっぱり月15本にしますぅ~♪ヘ(゚∀゚*)ノ」なんて、己が決めたことをズルズルと破るような安い男じゃありませんがな(苦笑)。こんな豊作の時にこそ、あえて10本に絞ることで、より「映画を観る行為」がありがたく感じられるし、むしろ泣く泣く切り捨てた作品にも「ごめんよ… (´Д`;)」と強い愛情が湧いてくるというもの。例えばデヴィッド・O・ラッセル監督の「アメリカン・ハッスル」なんて凄まじく観たいけれども、仕方なし。「あるプロレス団体を思い出して切なくなるタイトルだし、僕はアメリカン・マッスルの方が好きだから… (´・ω・`) ゴメンネ」なんてワケのわからぬ理屈で諦めることに決定ですよ。「テコンドー魂~REBIRTH~」に関しても、六葉@70kg以下級さんにいろいろとリプしたりしましたが、ごめんなさい、やっぱりDVDで観ることに考え直したのです。


「ワイスピ6」でのこの台詞にはドキッとしたものでしたよ (〃∇〃) ナンダソリャ
アメリカン・マッスルが好き


「テコンドー魂~REBIRTH~」、劇場で応援したかったなぁ。




ちなみに「ペイン&ゲイン」はDVDスルーになっちゃいましたな…。




まぁ、後は野となれ山となれということで、最悪、3月に回すことにします。◎を付けた作品のうち、今月、絶対に観なくてはいけない作品があるとするならば、まずはジャン=クロード・ヴァン・ダムが出演する「サバイバル・ソルジャー」ですな ( ̄ー ̄) ニヤッ ブログのトップ画像も変更済みであり、例え主演作じゃなかろうとも、これは力を入れて応援したい強い気持ち、強い愛。当然ながら封切り当日の1回目に観に行く予定でございます。


なんか日本版の予告編すら作られていないのは切ないけど、劇場公開してくれただけうれしいぜ!(よかった探し




ポール・ウォーカーの追悼として公開される「ハリケーンアワー」も鑑賞はすでに義務。映画自体はアレでしたが、カール・ウェザース主演の「ハリケーン・スミス」にタイトルが似てるだけでも好感度が高まるというものですよ (・∀・) ヘンナリクツ さらにあの「アダム・チャップリン」が公開されるのも超うれしくて。一昨年、何を言ってるのかサッパリな状況でも95点を付けた作品ですからね、すでに今年のベスト候補だったりするのです (`∀´) オホホホホホ


「ハリケーンアワー」の予告編はこんな感じ↓




「アダム・チャップリン」は、僕にとって夢のような映画なのです… (´Д`;) ハァハァ




それ以外では、当然ながら「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」は現時点で2回観に行くつもりだったり。名画座関連は、オールナイトイベントですけど、2/15(土)の新文芸坐での「日本カルト映画入門Vol.1 幻惑の江戸川乱歩編」がスゲー観たいものの、前日はタマフル映画祭に行くし、そもそも土曜日だから厳しいかなぁ…。2/22(土)~2/28(金)のキネカ大森での「恋の渦」「地獄でなぜ悪い」も気になってるので、できる限り行こうと思っております。以上、2014年2月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。