2013年11月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2013年11月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月最後の火曜日は、来月公開の「観たい映画」を書いておくということで、例によって、僕が2013年11月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※◎は「絶対観る」、○は「たぶん観る」、△は「興味ある~」って感じです。

11/2
2ガンズ ◎
セブン・サイコパス ◎
42~世界を変えた男~ ◎
武器人間 ◎
琉球バトルロワイアル ◎
恋するリベラーチェ ○
ばしゃ馬さんとビッグマウス ○
寄生体X △


11/9
キャリー ◎
THE ICEMAN 氷の処刑人 ◎
タイガーマスク ◎
子宮に沈める ○
四十九日のレシピ ○
タイトロープ~アウトサイダーという生き方~ △


11/16
ミッドナイト・ガイズ ◎
ウェア-破滅- ◎
サプライズ ◎
ペコロスの母に会いに行く ◎
フィルス ○
夢と狂気の王国 △
悪の法則 △
マラヴィータ △


11/23
ネイキッド・ソルジャー 亜州大捜査線 ◎
もらとりあむタマ子 ◎
かぐや姫の物語 ○
モンティ・パイソン ある嘘つきの物語~グレアム・チャップマン自伝~ ○
メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー ○
ジ、エクストリーム、スキヤキ △
ウォールフラワー △


11/30
オーバードライヴ ◎
REDリターンズ ◎
ビューティフル・ダイ ○
キャプテン・フィリップス △
ザ・コール[緊急通報指令室] △
ネガティブ・ナッシング 全てはその一歩から △
グリフィン家のウエディングノート △




先月は「興奮するほどの作品がないというか、正直、そんなに盛り上がってなかったりするというか ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ」なんて偉そうな文章を書き散らかして、すっかり「シッチェス映画祭」について書き忘れるという失態を犯してしまったワケですが、しかし! 今月はテンションがガン上がりなんです! 超燃える&絶対観たいのがロック様主演の「オーバードライヴ」!ヽ(`Д´)ノ もうね、ポスターからムンムン漂う雄臭さがたまらないし、勢いのある邦題も素晴らしいし(原題は「The Snitch」)、楽しみすぎて「走る雲の影を飛び越えるわ!ヘ(゚∀゚*)ノ」って気分。早速、ジュディマリでプレイリストを作って、今日から公開日まで、ランニングの時に聞きまくる予定でございます~ (´∀`) ナンダコレ


「オーバードライヴ」の予告編です↓ 若干、「ブラック・ドッグ」を思い出したりして。




「ミッドナイト・ガイズ」も期待大。アル・パチーノとクリストファー・ウォーケンの友情描写だけでもグッときちゃう感じで、あまり話題になってないことを考えると微妙な可能性もありますが、とりあえず観に行っちゃいますよ。あと、洋画では「シッチェス映画祭」を観た時に何度も予告編が流れた“実録系狼男モノ”「ウェア-破滅-」とか、邦題だけで胸がときめく「武器人間」もマストであり、たぶんオリジナル越えは厳しいだろうクロエ・モレッツちゃんの「キャリー」もね、前売り券をすでに買ってあって、劇場で応援する予定だったりします。


「ミッドナイト・ガイズ」の予告編でございます。なんか故・シネパトスで上映されそうな雰囲気がしなくもない予感…。




「ウェア-破滅-」の予告編↓ 1週間で6回観ました。




邦画では、まず「タイガーマスク」正直、地雷臭がプンプンするけれども、一応、“特撮×プロレスモノ”ということで、ちくしょう、観に行きますよ。予想外に良い可能性だってありますからね。低予算感がハイパー半端ないけど、格闘映画好きとしては「琉球バトルロワイアル」も気になる1本。主演の方はあの「TOURNAMENT」空水流武術(架空格闘技)を使ってた人で、映画自体はアレでしたが、身体能力の高さは素晴らしかったので、密かに期待しているのです。山下敦弘監督×あっちゃん主演作の「もらとりあむタマ子」もストライクなムードというか、なかなか面白そうだったり。ちなみに先日の飲み会で桑江友博さんに薦められた「子宮に沈める」も気にはなっているんですが、話があまりにヘビーすぎるので、観るのを迷うところですな… (・ω・;) ウーン


「タイガーマスク」の予告編ですが、どうなんでしょうかね…。




その他、「2ガンズ」「THE ICEMAN 氷の処刑人」「ペコロスの母に会いに行く」「REDリターンズ」の前売り券は買ってあるし、できればスティーブン・ソダーバーグ監督の「恋するリベラーチェ」や、「さんかく」の吉田恵輔監督作「ばしゃ馬さんとビッグマウス」「ふがいない僕は空を見た」のタナダユキ監督作「四十九日のレシピ」も観たいかしらん。ちなみに、新作映画の検索時に「ラブクラフト・ガール」なんて作品が引っ掛かったので、「あら、クトゥルフ神話絡みのコメディ!? ヘ(゚∀゚*)ノ テケリ・リ!」なんて思いきや、まったく違う内容でガッカリしたりもしましたよ(勝手に失礼な文章)。名画座関連では、飯田橋ギンレイホールで10/26(土)~11/08(金)の「きっと、うまくいく」&「カルテット! 人生のオペラハウス」とか、早稲田松竹の11/09(土)~11/15(金)の「パリ猫ディノの夜」&「しわ」、11/16(土)~11/22(金)「セデック・バレ 第一部 太陽旗」&「セデック・バレ 第二部 虹の橋」あたりに行きたいけど、繁忙期に突入してるので、無理でしょうな… (´・ω・`) ザンネン 以上、2013年11月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。