寿司映画ブームの到来を記念して回転寿司に行ってきた件 | 三角絞めでつかまえて2

寿司映画ブームの到来を記念して回転寿司に行ってきた件

今年は、「メリダとおそろしの森」「アベンジャーズ」「神弓 KAMIYUMI」「ハンガーゲーム」「悪の教典」、そして未見ですけど「少年は残酷な弓を射る」と、空前の弓映画ブームが到来していたワケですが…。現在、映画界に新たなブームが訪れようとしているのは、“特殊な電波をキャッチしやすい方”ならご存知の通り。そう、この年末から寿司映画ブームが始まるのです!ヽ(`Д´)ノ 今思えば、10月に寿司職人が怪獣と戦う短編映画「モンスター・ロール」が話題になったのも、その前兆だったのかもしれませぬ…。


とりあえず「モンスター・ロール」を貼っておきますね↓




12月22日から銀座シネパトスなどで「SUSHIGIRL」、来年1月19日から新宿武蔵野館などで「デッド寿司」、そして2月2日からヒューマントラストシネマ有楽町などで「二郎は鮨の夢を見る」という、怒濤のラインナップ。しかも、クライムサスペンス、ホラーアクションコメディ、真面目なドキュメンタリーと、3作とも同じ“寿司”を題材にしながらジャンルが違うのが面白い。もうね、前売り券を買って非常に楽しみにしているのですよ (´∀`) ウフフ


ということで、予告編を貼っていきますね。まずは「SUSHIGIRL」




次は「デッド寿司」




最後は「二郎は鮨の夢を見る」でございます。




で、土曜日の話。ずーっと会社で仕事をしてたんですけどね、夕方、横浜の親友夫婦が東京にいるということで、夕飯を一緒に食べようということになりまして。僕が何をリクエストしたかというと…寿司!ヽ(`Д´)ノ 今週末から寿司映画ブームが始まるワケですから、これは食べておきたいじゃありませんか。ただ、残念ながら普通の寿司屋で大量に食べると破産するので、選んだお店は品川のくら寿司お腹一杯食べちゃいました (*ノ▽ノ)キャッ で、とりあえず食べたメニューでGIFを作っちゃったりしたので、ヒマな人は見てみてくださいな↓


結構食べちゃったカモ! (・∀・) カモ!
三角絞めでつかまえて-2012/12/15くら寿司にて


食べた順に書いておくと、「イベリコ豚の大とろ (o^-')b オススメ!→ハンバーグ (o^-')b オススメ!→あぶりチーズ豚カルビ→味付いくら→まぐろユッケ→佐世保レモンステーキ風→ほたて→ねぎチャーシュー→えんがわにぎり(かれい)→ 究極のかにかま (o^-')b オススメ!→イベリコ豚の大とろ (o^-')b オススメ!→〆さば→あなご→えび天寿司 (o^-')b オススメ!→寒ぶりガーリックステーキ→豚カルビキムチ→ボイルずわいがに→サラダ→北欧アトランティック焼きはらす→肉厚あぶりほたて (o^-')b オススメ!→ビントロ→北欧アトランティックとろサーモン→はまち→7種の魚介醤油らーめん ('A`) イマイチ→寒ぶり→極旨まぐろとろ→コーン→大葉甲いか→たまご焼き→ハンバーグ (o^-')b オススメ!→なめらか豆乳アイス ココア」って感じ。1個目の「イベリコ豚の大とろ」は、写真を撮る前につい食べちゃったというね (ノ∀`) テヘ 全体的にはどれも美味しくいただいたんですが、ちょっと失敗したのがラーメン。回転寿司屋の麺物(350円)と考えれば妥当な味ではあるんですが、「究極の旨さ」なんてキャッチコピーを付けてるからさぁ…。期待し過ぎちゃいましたよ (´・ω・`) ザンネン


「究極の旨さ」というほどじゃないよなぁ。鵜呑みにした僕が悪いんですがー。
三角絞めでつかまえて-ラーメンの宣伝

ちなみに「なめらか豆乳アイス ココア」はこんな感じでした。なめらかで甘い!(ヒネリなし)
三角絞めでつかまえて-豆乳ココアアイス

89kcalと、アイスなのに低カロリーだったりするのです (´∀`) アリガタイ
三角絞めでつかまえて-低カロリー


うーむ、何が何やらな記事になっちゃいましたが、どの映画も(僕的には)面白そうなので、気が向いたらチェックしてみてくださいな (・ε・) オシマイ