【とある戦国武将③】戦国の世にその名は轟く! | チームカミウタ日誌

チームカミウタ日誌

音楽の制作について書いていこうと思っています。

はい!そんなわけで!!


みなさんお待ちかねの!あの!


私の好きな武将ランキングベスト3の発表に移りたいと思います(´∀`)!!




「毘沙門天の化身」




「越後の龍」




と言えば、あのお方!!




第3位は上杉謙信です!!!




戦も強いし戦略も素晴らしい!まさに戦の神様みたい。


後に織田軍と戦う予定だったのですが謙信さんは病死してしまい


織田軍との戦はなくなってしまったのです。


もし、仮に上杉軍と織田軍が戦ったのなら、、、


歴史はどうなっていたでしょうね。


さらには!バサラの謙信さん、荒々しい武将たちとは違って


なんだか美しい。それに女の人のような…?


というのも、謙信さん実は女性だったんじゃないか説もあるんですよね!


まだまだエピソードはつきません!とても興味深い戦国武将であります。




さてそんな謙信さんの辞世の句をひとつ。





極楽も 地獄も先は有明の 月の心に懸かる雲なし 


(意味)今から向かう先が天国でも地獄でもよい。夜明けに残る月の様に今、私の心は晴れ晴れ。






その様を想像したくなる句です、とても。


きっと負けなしの戦は


一切の迷いもない強い信念があってこそだと思うのです。


「畏れも迷いも揺るぐこともなく全てを受け入れる自分」というものは


「無敵」なのだと思うのです。


これ以上に強い武器も楯もないんだと思います。


最高にかっこいい句です!!





一瞬だけ想像しちゃいましたよ(*゚ー゚*)!


私がこんな心境になる時ってどんな時かな?って




~妄想スタート~



東京ドームでチームカミウタのライブやるよ~ってなった時。



会場内はお客さん満員で今か今かと盛り上がっている…



そして開演5分前、ステージ裏のピリリとした空気の中…





私は




大きく深呼吸して




目をつぶって




静かに武者震いした手をギュっと握って




みんなで円陣組んで言うんです…






「し…しまっていきましょおおお!!!」





(そのあと私はステージ横で一生懸命手拍子(*゜▽゜ノノ゛!!)




(`・ω・´)ゞ!!!!!