{7ADACD29-67DF-4B60-999B-2E46DB6E5FBB}

日本通信から、SoftBank のiPhone用音声SIMカードが本日から発売されました。
SIMロック解除出来ないiPhone6,5,5sなどのユーザーでしたら、半額になります。
6s,7,7plusなどでもSIMロック解除していない端末ならば乗り換える価値はあると思います。端末代残金がある人は、ちょっと躊躇するかもしれません。
唯一の弱点は、i.softbank.jpのsoftbankのメールアドレスが使えなくなることです。
家に使わなくなったiPhone5などをもう一度使うということも出来ます。
YモバイルのSIMカードを使えるiPhoneは、SIMロック解除しているかSIMフリーTypeだけだったので、日本通信の今回の「b-mobile S スマホ電話SIM」発売で、古い機種を復活させる人が結構いるかもしれません。
MNPは、8月22日から受付するそうです。