朝から雨が降っている。

いいなぁ、この頃の雨はどしゃ降りが多くて優しく浸みないもの、今日はじっくり大地に浸みる。

そんな日なのに、おらはすこぶる気分が悪い。

左手指から肘付近までぼこぼこになって痒い。原因は昨日半袖を着ての畑作業。午前中は蚊取り線香焚いてたのに、ぶーんという蚊の音がしなかったから午後はいいかな…と。もうバカバカ自分。汗でひっついてた土と思った1ミリより小さいあれはヌカガだったんだ。

ひだりは8ヵ所刺されてる。とにかく朝顔の手製痒み止めや、以前病院で出された痒み止めを塗りまくっているが痒いし猛烈に眠い。ハッと気が付いたら打ち込み中のブログが消えてたり…。

そうね、午後1時まではお休みとしよう。午後は紙の作業ですからね、紙の神様、起こしてくださいね。