もうね、土はボスボス。

草刈機使うと、土ぼこりがすごい。

鼻をかむと黒いし、顔だって汗に土ぼこりだからね、すごいよ。



ミニ耕うん機は、まだ慣れないから傾斜のある畑らしく見事に曲がる。

土もふかふかのところも固いところもあって、耕うん機がひっくり返りそうになったり、どんどん潜っていって、バック機能があって良かったとつくづく思う。



結局、必要なのは耕うん機じゃなくて「技」であり、腕力であり体力なのだな🤣。

まぁ馴れることが第一優先。

明日雨が降れば…草の勢いが猛烈に増すよ😅

そしたらますます…思いやられる。ま、できることをできるぐらい。

今年はあんまり水やりしないつもり😅自分の根っこで確保しろよって、かわいそうかしらね。


ごきげんよう☺️