ネットでニュースを見ていたら、「香川でカメムシ大量発生!通年の94倍」というのがあった!!

ぎょぎょぎょ!!

げげげ😵‍💫

今年、暑いからということらしいけれど、そんなことだけで94倍!!

あな恐ろしや😱


一昨年だったろうか。おらんちの地域で秋に大量発生した日があった。

近所のお姉さんに用があって行ったら、外壁一面にびっしりついたカメムシを竹箒でばさばさ落としていた!

落とされたカメムシがびっくりして飛び回りおらの頭や顔にビシバシ当たって…いつになくおらも頭を抱えて悲鳴をあげたっけ。


カメムシにも存在意義はあるわけで…おらはわからんけど😅

駆除しようとすれば強い殺虫剤を使うんじゃないの?

それも怖いなぁ。

カメムシも対人アンテナを張ってるような気がする🥴

叩き落としてやるぞと思ってる人には飛んでくるし、臭いが発生する。

「よゐこだから外にお行き」と掌にに乗せて窓開けると、臭い出さないねんな、不思議じゃろ。

ま、今年、どっこでも大量発生になるなら本気で試してみるといいよ🤣


おやすみ~☺️