かぼちゃが食べたい、食べたい・・・ここんとこ、おらはかぼちゃに飢えてて。

今朝、1/4個をどつどつ切って蒸しはじめた。
蒸気あがってまもなく、犬の朝散歩、先に行こうと思って火を止めた。

帰宅して蒸しかた再開。

犬の朝ご飯あげて、えっ?

いつもより早く湯がなくなって、かぼちゃの甘味が焦げ焦げた!

ひとかけ食べてみたら、しっかりスモークかぼちゃ。

あら~、がっかり。

かぼちゃの味だけでホクホク食べたかったのだけど、玉ねぎスライスしてマヨネーズで一緒にあえた。

酸味の強いマヨネーズだから、誤魔化せるね。

誰かさんはかぼちゃも玉ねぎもスルーしたい人だから、ほとんどおらの口に入るわけで、少しくらい焦げ臭くたって問題はない。

まあ、いいか、おらだけで食べることになるんだものね。

実はこんなところが落とし穴だと気付いてはいる。

そして、穴はだんだんでっかくなって、ブラックホールのようにいろんなことを飲み込んでいくんだよ~・・
なんちゃって(≧ω≦)b。



170329_1445~01.jpg