でい・ドリーム・ビリーバー'S | 遊びをせんとや生まれけむ

遊びをせんとや生まれけむ

マジシャン紙磨呂のあまりマジックと関係ない話。
目指すは心に響くファンタジー。

今日、明日(ってかもう今日か)はヘブンアーティスト審査会
年に一度の東京都大道芸ライセンスの審査です。
浅草を初めて多くの方と顔見知りになり、そんなみんなが緊張しチャレンジしているのを見ると、
やっぱそうだよなぁ~っと、抽象的にすごくこのヘブンアーティストという資格の意味合いを考えてしまう。
同時にやっぱりとても刺激的で熱くなりますね。

Seoppiさん
遊びをせんとや生まれけむ-F1010629.jpg



人形劇団ネンネンネムネムさん
遊びをせんとや生まれけむ-F1010631.jpg



マジシャン聖寿
遊びをせんとや生まれけむ-F1010633.jpg


やっぱ作品が多く見れる審査会はいいと思うのです。
この白昼夢のような時間がやっぱり好きなのだと思う。

今の芸に必要なのは想像力なんだろうかなって今回の審査を見ながら考えた。
簡単に目の前に提示されるものに、心ひかれないように、
余白をもっと重要に捉えられるように。。。
そんなことを思った。

明日も審査会。もちろん単純に楽しんでもいる。
自分の考えの刃に負けないように、負けないように