星型ユニットいろいろ | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

 

川村みゆきさんの 星型ユニット

この頃にも→ ハマッたけれど

また作ってみた 今度はミニ 3・75㎝角 30枚組

 

 

同じく5㎝角30枚組と

布施さんのローズユニットと

すっきりして気持ちイイ

 

 

この本から ひし形22・5 AとB

 

 

ひし形A 5㎝角30枚組

 

 

なかなかすっきり このつなぎ具合が好きヨ

中心の穴が気になるけど しょうがない

 

 

ひし形B 7・5㎝角半切30枚組

 

 

真ん中で重なるので びみょ~に雰囲気が違う

 

 

和風っぽい感じが どっちも好き☆

でも、ローズユニットのぐるぐるも捨てがたい

ぐるぐる?ねじねじ?もうちょっと探求してみたいのヨ

 

 

【Gさんが作るブランチ】

  山菜とろろぶっかけ蕎麦

  きんぴらごぼう もずく 桃&ヨーグルト