折りバラ 再沸騰☆ | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

 

この本に「五角から折る川崎ローズ」が載っていたので

久しぶりに折りバラ熱が沸騰!

 

 

15cmのタント紙から五角形を切り出して折ります。

コロンとして可愛い。

 

 

いろんな色で折ってみたくなります。バラバラバラバラバラバラ

・・・・・・・・で・・

 

 

こっちの本の「佐藤ローズ」にも再挑戦腕。

だいぶ前に買ってあって、何度も折ってみた。

なかなか気に入った形にならなくて諦めていたんだけど・・・・・

 

 

この度「五角の川崎ローズ」が成功して調子づいたお陰で

「佐藤ローズ・基本の五角バラ」がやっと納得の出来になった。

嬉しい♪

・・・・・・・・で・・

 

 

もう一手間、『遠心中割り折り』を加えて・・・・

よりゴージャスな佐藤ローズの「ハイブリッドティローズ」にも初挑戦。

なんとか出来た!超嬉しい!!

向かって右が「基本の五角バラ」

向かって左が「ハイブリッドティローズ」 どっちも好き。

 

何時でも同じように綺麗に折れるように

これから靴下編みながら 一日一薔薇 。

 

 

 

活動中
にほんブログ村