中古本とは言え | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々


【宮尾登美子の世界】 にどっぷり浸る気満々であります。

お目当ての本はアマゾンで手軽に手に入るご時世だけども

まあまあの中古本だと覚悟はしていても

かなりの年月お店番をしていただろうと思えるくらい

正真正銘の古本だったりして。

・・・・元々古本屋さんは好きなので

古い紙の臭いは平気だけど、表紙が汚いのはちょっとねぇ・・・・・・・


     で↓



「紙人」だった頃に買い集めた紙が座布団の小山ほどあるので

宮尾さんに似合いそうな和紙を選んで
文庫本カバーを作って掛けた☆

軟らかくて丈夫な和紙は本と馴染みが良く

手触りもしっくりして読む楽しみが倍増になったですよ♪

我ながら、なかなかやるじゃん!


      でもね↓



本好きの背表紙フェチなので

本棚に並んでいる時は裸になってもらいます行列


       *ポチッ!拡大してひょうし*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中
にほんブログ村