シマシマ靴下2連発 | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

       紙人ーかみんちゅ-編み


残り毛糸を寄せ集めて“計画シマシマ”をやってみたですよ。


今までも何足か編んでいるけれど

使う毛糸の色やシマシマの入れ具合をちょびっと変化してみたりで

同じようなシマシマでもそれぞれ個性が違って面白い☆


たかがシマシマされどシマシマであります。


              もう一丁↓


      紙人ーかみんちゅ-編み


ジャガードの残りと中細の合体シマシマ・『159号』と・・・・

ピエロさんの段染め中細と無地中細の合体・『160号』2連発クラッカークラッカー


無地はともかく、ジャガードと段染めの残り糸が足りるかどうか

ハラハラしながらシマるのがスリル満点の醍醐味かと☆


足りなきゃ足りないでなんとかすりゃいいだけの話。


            もう一回見てちゃぶだい↓


      紙人ーかみんちゅ-編み


色あわせしながら自分で作る“計画シマシマ”


計画通りにいかない事もよくあるけれど

最終的にどうにかなるもんだし


以外と自分好みで自分らしさが表現されちゃうのが・・・・なんともハズカシ。。。。。
 

         *ポチッ!拡大してsima*





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中