「夢折り紙」をもう少し | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々


      紙人ーかみんちゅ-折る


靴下編みも楽しくて順調に進んでいるけれど


川崎敏和先生の新刊 「究極の夢折り紙」 が手放せません。。。。。

どうしても合間にちょこちょこ折ってみたくなるワケで。


簡単そうな『まき貝のギフトボックス』を、ひとつ・ふたつ・みっつ・・・・

ホイル紙や千代紙でもイケるではないか☆


             まき貝と言えば↓

     
      紙人ーかみんちゅ-折る


川崎先生のもうひとつの『まき貝』かいくん


久しぶりだったので不安だったけれど

本を開いたらスムーズに折れて、やれやれ一安心。

(以前さんざん折り倒して身体に叩き込んだからネ)


               この本↓


      紙人ーかみんちゅ-折る


川崎敏和・著「折り紙 夢ワールド」に載っています。


毎日朝晩ちょこちょこっと折っています。

手先のトレーニングにちょうどいいかも☆


15cm・10cm

ホイル紙やら折り紙やらラッピングペーパーやら


         
      紙人ーかみんちゅ-折る


本当にリアルですっきり美しい形であります!!! 

う~~む!いつも思うけど・・・・・・川崎先生は凄いなぁ~~


こうやってコロコロさせて眺めて・・・・

まさに 自分だけの『夢・ワールド』であります。


         *ポチッ!拡大してまきまき*










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中