夢折り紙♪ | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々



     紙人ーかみんちゅ


川崎敏和先生の新しい本が出た☆との情報が入ったので

早速購入しました。


『究極の夢折り紙』 

高度すぎて折れそうもないけれど・・・買わずにはいられない。。。。



     紙人ーかみんちゅ-折り


これくらいなら何とか出来そう・・・・らせん折りとうず留め。


とりあえず3点ほど・・・・渦巻きやらコースターやら

これは面白い!!!


            さらなる挑戦を↓


     紙人ーかみんちゅ


『うずキューブ』   4腕うずパーツ×12枚組。


15cm角折り紙で一辺が8cm程のキューブが出来ます。

糊ナシでねじねじするだけでがっちり組めるし



               真上から↓


      紙人ーかみんちゅ-折り


らせん折りをねじねじして留めるのが面白い。


それにしても・・・折り紙はやっぱりすごいなぁ~

脳ミソこねくり回して四苦八苦してやっと完成出来た時の

『あ!そうなんだ☆』・・・・と言うすっきり感がたまりません。


どんどん進化する折り紙の世界


難しくて手も足も出ないような(足では折らない)本もあるけど


出来そうなものからボチボチやってみましょうかね。

これからも編み物の合間に編み物折り紙


         *ポチッ!拡大してねじねじ*








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ 活動中