切り薔薇 | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

切る

本屋さんで見てこの薔薇だけ切りたかったので衝動買いの本・・・・・

いわゆる『大人の切り絵』と言う本。。。。脳が活性化するらしいですが。


四つ折にしてカッターで切り込み!

開くのが楽しみでひたすらシコシコ

遠くの夢より手近な楽しみってヤツ?!


切る


普通の折り紙だと切り口の白いのが気になるので和紙で。

図案が割りとあっさりな線だったのでちと不安だったけど

畳んで切る切り紙でこんなに絵画的な出来栄えになるとはバラ

次は黒で切ってみようかな?

     ついでに私の薔薇も↓


切る


四枚重ねて一気切り☆

この薔薇以前切った「自力の薔薇」 ←クリック

パステルカラーで春らしいのも良いではないかと!

この手ワザは自分でもなかなか気に入っちょるので

脳も活性したハズだし、他のデザインも浮かぶかもしれないなぁ♪


    *ポチッ!拡大します*