ん? | 編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

編人・紙人ーあみんちゅ・かみんちゅ

折り紙から始まった、好きなコトを好きなように続ける
ほとんど 手すさび の日々

                                                        

    

布施知子著「箱をつくろう」より、四角箱4枚組

7・5センチ~3センチ紙でミニ重箱で~きた!

1番小さい箱に大吉ってお札入れたらいいかも!

もらった人きっとびっくりして喜ぶだろうなぁ


でも出来上がるとあんまり可愛くてあげるの惜しくなっちゃう。

せっせ、せっせと作っては開けたり重ねたり~~


ねこやまさんのあみぐるみの本を見て作った「あみねこ」

とっても可愛い本で編み図の通りに編んだら

ホントにそのまんま「あみねこ」誕生!!


「折り図」とか「編み図」とか製図できる人ってすごい、天才だな。

だって、立体を平面で表すなんて

脳ミソ出して平らにするくらい考えて悩んじゃう。



あみねこ<あお>=マルコしゃん、昨日から作業場とパソコンを

             行ったり来たりだよ~

             おつかい頼まれちゃったけど・・・

             この箱どうすんだ?