牛のアイスクリーム屋さん | カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学/ワーキングホリデー・カナダ移民を応援している現地留学エージェント「カミリオン・カナダ留学センター」のブログ

カナダ留学やカナダ移民情報のほか、カナダのおいしいスポットや楽しいスポットなど、盛りだくさんのカナダ情報をお届けしています。

プリンス・エドワード・アイランドには、赤毛のアン以外にもう一つとっても有名なものがあります。



それは、COWSというアイスクリーム屋さん。
そう、牛のアイスクリーム屋さんです。



今はなくなってしまいましたが、何年か前まではバンクーバーにもあり、いつもとても混んでいる人気のお店でした。
(今でもウィスラーにありますよ。)



そんなCOWSはプリンス・エドワード・アイランド生まれなのです。



と、いうことで本店へ行ってみました。



工場も併設されていて大きな建物です。



アイスクリームのほかに、チーズやバターも売られています。



COWSグッズもいろいろです。



中でも人気があるのが、ゆかいなCOWSのオリジナルTシャツたち。



スーパームーリオ。
(スーパーマリオですね。牛は英語でムーと鳴きます。)



ムーチューブ
(You Tube。なるほど、なかなかの発想力・・。)


ハローカウィー。
(キティちゃんまで牛にされてる・・・。)



ティム ホルスタイン。
(カナダ人が愛するファストフード店のティムホートンまで!)


他にも面白いパロディTシャツがたくさんあります。
笑えるものが多くて結構な時間を費やしてしまいました。


外には巨大な牛がいます。


奥にあるピクニックテーブルと大きさを比べてみてください。(大っ!)
横に立ってみたら、牛の足が私の身長よりちょっと短いぐらいでした。




もちろん私もアイスクリームを買って食べたのですが、なんと夢中になって完食してしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。(トホホ・・・。)

あまりにおいしいのも困ったものです・・・。



指の運動にボタンをポンっ!

人気ブログランキングへ



カナダ留学・カナダワーキングホリデー情報