「呑んだ酒をまとめてUP」 | 今日はロックで・・・

「呑んだ酒をまとめてUP」

昨年吞み終えていながらブログに書いてなかった酒をまとめてUPします。

先ずは奈良県桜井市に蔵を構えます構えます今西酒造さんの『みむろ杉 純米吟醸 山田錦 火入れ 26BY』から。




膨らみのある旨味、チャーミングな甘味、柑橘系のような酸味、苦味は抑えられ、雑味の無い味わいには品と落ち着きを感じます。

食中酒として本領発揮するタイプの酒でした♪




続いて2本目。

奈良県葛城市に蔵を構えます梅乃宿酒造さんが醸す酒『風香 しぼりたて 生原酒 27BY』です。





巨峰や干しぶどうをイメージする濃いめの旨味と甘味が印象的♪

ややアルコール感が残っていますが、それはそれで「しぼりたて」の若々しさともとれます。




続いて3本目。

滋賀県長浜市に蔵を構えます富田酒造さんの酒『七本槍 純米14度原酒 26BY』です。





濾過酒ながら適度に旨味を残してありますね。原酒ながら14度の度数によりとても軽く感じます。
私の好みからは少し外れてしまいますが、こんなタイプの酒を熱く語れる漢になりたいです(笑)











PCで編集しスマホでUPしたら文字が大きくなりました(^^;)
  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
  にほんブログ村