『 飛露喜 特別純米無ろ過生原酒 』 | 今日はロックで・・・

『 飛露喜 特別純米無ろ過生原酒 』

いよいよ今年も残すところあと僅か。

仕事も忙しくなるので2011年のブログ更新もあと1~2回で終了予定です (^▽^;)


今日はロックで・・・

今日はロックで・・・
         廣木酒造 『 飛露喜 特別純米無ろ過生原酒 』

初めてこの酒を呑んだ時の驚きは今でも忘れません。

私を奥深い無濾過生原酒ワールドへ引き込んだのは間違いなくこの酒です。

初めて呑んでから大好物となり、毎年大人買いしていましたが、昨年は1本しか買えず、その1本もよそのお宅へお嫁に行きました。

約2年ぶりの家呑みです。

では開栓!

「ジュっ」とガスが漏れたその酒は、やはり旨かった♪

最後に家呑みした2年前、出荷直後ではやや硬く開いていない印象でして、夏まで囲ったら旨くなってたんですが、今期は最初から旨いですね~ (^ε^)♪

無濾過の原酒でも重く感じないギリギリの加減が絶妙でした。

今年は未曾有の大震災、原発事故に見舞われた福島にあって、しっかり造り込んでるあたりは
「流石は廣木酒造さん」です!

今日はロックで・・・


実家から貰った『栃尾の油揚げ』

こちらも久しぶりに食べましたが、美味しかったです!

酒のアテにピッタリ ( *^o^*)