【初体験日記】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~

グループ通じてアツいとされる5が付く日。
この日オレは初体験をしました。



ほたるん、華を打つ(ぇ



軽い衝撃だったらしく、
みんなしてオレを笑いやがってぇ(怒


元来、
オレはノーマル全盛の4号機時代からスロットを始めた男。
ビタ押しやらリーチ目やら滑りとの絡みやら、
技術介入世代だった男なわけである。


ジャグラーの島でリプレイハズシしてたくらいでしたから、
ノーマル機種は今でも好きなわけです。
少し前のRTタイプではあるけどバリバリの技術介入機であるひぐらし祭とか、
ことあるごとにビタを要求されたダイナマイトリターンズとか、
信じられないかもしれないけど滅法得意でした。


しかし華の面白さがオレにはわからなかった。
ジャグラーとどこか違うの??
光るか否かの世界観は同じだよね??
パチスロ七不思議の一つに認定したいと思います。


打ったのは理由があったんですけど、
敢えてこの場では割愛させていただきます。


最近ツインで打ってて思うのが、
当たりとされる台の反応の悪さ。
この日の当たりはバラエティだったけど、
オレもバラエティが当たりと睨んで朝からその一角に着席。



しかし・・・



昼過ぎにはそこまでとは言えず。
むしろ2台島の方が挙動が良かったように思えた。
勿論、打ってる人に聞いたわけでもなく、
自分が打ったわけでもないけれども、
その場を通る度に何かしら当たりを引いたりしてて、
2台島は1/2以上で~みたいな雰囲気があった。


その中でオレは戦コレ2を二の矢に選定し、
判別にかかったわけだが、
これがまた挙動が比較的宜しいので、
余計に当たりだと確信したのである。


しかし前述の通り、
当たりはバラエティだった。
恐らく2台島はフェイク祭り。
それにしても当たり島、台の反応が鈍い。
いや、鈍すぎる気がする。


これは前から思ってたんだけど、
いい機会なのでオレは検証してみたんだ。
フェイク以下と当たりとで、
ここまで差が出るのは何か?と。



きっとみんな、
パチスロへたくそなんだ




お前が言うなって?
その通りです失礼しました。


バカにしてるわけではありませんので、
勘違いしないでくださいね。
オレもへたくそです、超☆へたるんに改名しようかと思うくらいです。
なのでツモってもほとんど出せません。
しかしツモらない台に限って、
妙な爆発させたりしてしまいます。


きっとツインにはそんな人が多いんやなと。
この日はケロロ軍曹が当たりだったんですけど、
朝から結構目立つ感じやったんですよ。
しかし打ってる人はヤメて他の台に突っ込んでましたし・・・
テイルズも当たりで良さげな感じだったのに、
いつの間にかおらんようになってるし・・・
リングは(ゲフンゲフン


当たりのサクラ大戦は朝一2回転で放置されてる始末。
ガックンしなかったのか?
だから言ってんだろ、ガックン対策してるんだって。
ていうか朝からそういう攻め方するなら、
前日の下見くらいしとけよwwww


ってオレは思うんですよ。
きっとしっかり打つ人とそうでない人の差が激しく、
しっかり打つ人に限ってフェイク以下を掴んでしまう。
そしてゴニョった機種に限って出せない。
挙句の果てに高設定じゃない!とか文句を言ってしまう。
当たりが見えにくくて当然なのかなと、
ここ最近は思います。


勿論、
しっかりと判別した結果、
6より4の可能性が高いとか、
挙動はいいけど奇数っぽいからヤメたとかあるでしょう。
人に聞いたわけではないのでそこはわかりません。


設定が何だったかなんて、
客にはわかりません。
確定が出ない限り挙動で判断するしかありません。
店にとっての最高設定は4かもしれないし、
教科書通りに6なのかもしれない。
延長営業に6はないって考え方もあるでしょう。


オレは今まで色んなものを見てきました。
出玉でパチスロの設定は語れません。
同様にグラフでも設定は語れません。

推測するしかないのです。
断言はできないのです。


今は設定に素直な4号機ではなく、
ツンデレ仕様の5号機ですからね。



オレは店を擁護する気はありませんし、
客を擁護する気もありません。
なので言わせてもらいましょう。



全て自身の問題なのです



そう、
この日はバラが当たりと見抜きながら、
動いた台や人の動きで惑わされた結果、
フェイク以下の島が当たりと思ったオレの見る目のなさが敗因。


中には己の負けをパチスロって難しいなどと言う人もいますが、
それはただの言い訳でしかありません。
敗因は自分自身にあるのを認めていない証です。


それにしても便利な時代になりましたね、
皆が思ってる「パチスロって難しい」という言葉を使えば、
全てが丸く収まる感じになっている
のですから。


そもそもパチスロって難しいですか?
機械相手に思い通りになると思ってませんか?
自分で勝手に難しくしてるだけなんじゃないですか?
全て仕様通りの挙動をしているわけでしょ?
どこが難しいのかさっぱりわかんないですね、オレには。




要は何かっていうとね・・・・
















壊せばええねん(真顔
またしてもオレは連日ゼロを執行wwww