【決戦は土曜日】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~

国語のテストで文章の読解力を問われる問題がありますが、
感情が入ってしまうと間違った解答をしてしまうことは多々あります。
物事の理解力が試されてるとも言えますし、
それは人の気持ちを読み解く練習でもあると思います。


大人同士の会話ではそれができるかが重要。
今日は珍しく仕事であったことについて書いてみよう。


■言った言わない
■感情的になって発狂
■一方的に畳み掛ける
■関係のない話を持ち出す
■先入観で語りだす
■勘違い
■逆ギレ
・・・etc


客「○○はねぇ!!▲▲ってことでしょー!!」

同僚「いや、だからww」

客「そんなんだからねぇ、■■ってなるんですよー!!」

オレ「(めんどくせーやつだなww)」

客「これが業界では常識なんですよー!!」

オレ「(知らんがなww)」


物事理解せずに感情的になって沸騰した相手と会話するには、
こちらが応酬したら元も子もない。


水掛論、売り言葉に買い言葉、
こうなったら喧嘩になってしまう。
感情的になってる相手は脳ミソがお粗末になってるので、
相手が落ち着くまで好きなだけしゃべらせたらいいんです。


中には罵詈雑言浴びせる人もいますよ。
身体的なこととか触れちゃいけないことまで言う人だっています。
仕事の話じゃないのかよ的なねw
それでもいちいち反応したらダメ、相手の思う壺ですから。


心の中で笑っておけばいいんです。
真に受けても仕方ないですから流してますが、
頭の悪い人と話すのは疲れるからねぇ・・・



「沸騰したお湯は時間が経てば冷める」



落ち着いたところで、
丁寧に話してやれば相手もわかるようになる。
本当にわかってるかはさておき
話がスムーズに進んで解散、と。
交渉事は駆け引きなんだよね。
相手の心をよく読むのが大事。


ホント、なんでこんなややこしい客を相手に仕事せなあかんのかなって思う。
ちょっと姿勢が悪いだけで態度が悪いとか言われますからねww
色んな巡り会いが人を成長させるんでしょうけど、、、
正直、ちょっと疲れますよねぇ(汗


感情的になってる相手の発言は面白くて、
あぁ、この人は人をこんな目で見るんだなとか、
相手の性格もわかってしまいます。
例え気分が悪くなっても言っていいことと悪いことがありますからね。
その境界線を越えたらもう終わりです。
結果、関わりたくなくなるんですよね~


相手が若い人間だったら、
ゆとり世代なのに心にゆとりがないのかって笑えるんですけど、
ええ年したおっさんだから困ったもんです・・・


早く今の案件終わらせて次の仕事に行きたいです(願
めんどくさいことになると自分がしんどいですからねぇ。
ややこしいのイヤやわ~



「自分自身は常に冷静であれ」



最近、仕事があまり楽しくない。
お給料いっぱいもらえるんだから文句は言っちゃダメなんだけど←
我慢、我慢、キバっていこう、そうしよう(棒


今後の進め方やらなんやらで、
今週はなにかとめんどくさい1週間でした(疲
本当は全く疲れてない(ぇ



さて、今週は買ったばかりのゲームが面白いのもあり、
著しく稼働意欲が削がれたため非稼働。


といきたいところですが、
木曜日に打ちに行ってしまいました←




これが!





マックス機の!





破壊力!!(18連ww





一撃2万発越えww



仕事帰りにまったりしたいオレにとっては、
こういうのはあまり望んでないんですけどね。


あ、これは海のブラックマックスです。
最近のお気に入りなんですわ。


魚群流れても全く当たる気がせん。
基本的に海は鳴らな当たらんと思ってる人ですから、
ノーマルで当たったら未だにピクッてなります←


この連チャンはどこまで伸びるのか、
30連くらいせんかな(欲




お客様、閉店です



ST92回転残して終了です←
確変翌日持ち越しはなしです。


さて、
週末は競馬王の座を巡って、
みんながちゃっぺ氏を猛追することでしょうw
ちゃっぺ氏と予想が被ったら逆転の目が遠のきます←
この辺りが面白くなる要素でもありますね。


更に週末はマイホにて月一の特日、ゼロインパクトです。
何やら今回は「スーパー」という強化版らしいですよ。
きっと設置機種30機種くらいあるに違いない


そして今回はスーパーな日に見合う、
豪華なメンツが集合予定。


東海から2名
福岡から1名
関西から1名
地元から6名withパンティング隊(ぇ


それぞれに狙い台があるみたいなので、
誰が来るかはナイショ。
果たしていい台を掴めるんだろうか?


合わせてリアルタイムバトルも開催されます。
現在は4名の参加みたいで少し寂しいですが、
そのうち3名が集結しますからねww
楽しくなりそうですw


2週間ぶりのマイホ、
そこで久しぶりに会う人たち。
前夜祭から打ち上げまで、
連れ打ちならではの醍醐味を味わいたいと思います。
次回はツインでできればいいなぁ。



願うは全員勝利!!




それでは皆さん、
よい週末を~