未来から今・ | *。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

*。・FontesSequana(フォンテスセクアナ)~虹色日記。・*小樽・札幌・北海道

~Fontes Sequanaへようこそ。・*
植物の妖精、レムリアのクリスタル、太陽の光と虹でいっぱいのお部屋です。まるで、天使の羽音が聴こえてくるような空間で、あなた本来の輝きが開花します。
~カラーセラピー・宇宙の叡知(13の月の暦・ツォルキン)・ボディートーク~

こどもも結婚もまだまだの時

なぜか手にしていた本・



変な常識がなくなって
あ~赤ちゃんてすごい・
ただただそう思っていたけれど
今に繋がってる・・・

やっぱり、
未来から「いま」が作られる^^


ボディートークでの学びや
スピリチュアルな学びを通して
幼少期がどれだけいまに影響を与えるか・・・切実に。

巻き戻してみてみると、
わかりやすいんですね~。・


まだ、8歳と5歳だけど、
どうしてベビースリングがとっても大切だって、あんな子どもたちが赤ちゃんだったときに、あんなに感じたのか、
何を伝えたかったのか・・・

集めた資料を振り替えっていたら、
過去の自分がすごくすごく勉強していて
自分は全然まだまだだめだ
ってずっと思っていたけれど、

今になって、参考になります。笑

ありがとうわたし。笑



分厚いベビーブックの大切だと思うポイントをまとめてくれていた5年前。



食に関しても、誰かに何かを頼まれたわけでも、求められたわけでも、仕事でもないのに、
なぜかまとめてる。笑

図書館で済むものは、コピーしたり、
書き抜きとったり、
講演にいってはまとめて。





ベビー&チャイルドマッサージは
手技でもなんでもなくて
こどものことを思う時間。

管理栄養士として
手渡せるものがあります。・

ベビー&チャイルドマッサージ講座・





アロマレッスンのレポ・は

アルテミスのりっこちゃん・

が、ブログに書いてくれました・

嬉しい。♪

彼女も一緒に、変化の軌跡を辿っています・

まだわたしが、手作りおやつの販売をしていた頃から
側にいてくれる存在。



なかなか以前のような形で、外に出ることも減ったので
なかなか会えなくなった人もいて
寂しくなります。

でも、先日アップした
幕内秀夫先生の有志の講演会
についての記事をみてくださって

ありがたいことに、久しぶりに連絡をくださる方もいらっしゃって・・・
本当に嬉しい。・


未来があって、今は、用意されているように思います。・
だから、「いま」を生きるんだね・