粘土&お絵かき♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


桜の花も散り始め、だんだんと葉桜になってきている今日このごろ・・・桜


なんとなく散ってしまうのは寂しいですが、6丁目公園は、今、ピンクのじゅうたんがとってもキレイです・・・桜


おひさま保育園 上福岡のブログ-120413_1024~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120413_1032~02.jpg

昨日はブログを更新出来なかったので、今日は、昨日と今日のおひさまっこの様子をお伝えしますねらぶ②


桜の花も散り、こんなにキレイなピンクのじゅうたんがあったら、遊ばないわけはないですよね~↑


うわぁ・・・キレイ・・・はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-120413_1025~01.jpg


桜吹雪にうっとりのAちゃんおんぷ。

この後、花びらを追いかけていましたよ・・・桜


「どう?撮れる~?


おひさま保育園 上福岡のブログ-120413_1032~04.jpg


MAは、HIK先生と一緒に花吹雪写真をカシャッかめら

これ、携帯で撮っているので、タイミングを合わせるのがなかなか難しいんですよ・・・笑いおんぷ。


パラパラ ~桜

パラパラ~桜


仲良し姉妹のHIちゃん、FUちゃんは、花びら遊び桜


おひさま保育園 上福岡のブログ-120413_1026~01.jpg


FUちゃんの頭は、いつの間にか、こんなに花びらだらけになってしまいましたらぶ②はーと


昨日はとってもいいお天気の中、たくさん遊べたおひさまっこでしたよ・・・太陽


さてさて、今日はシトシト雨模様・・・ぴちょんくん

気温もぐっと下がり、肌寒い1日でしたね雨


MAも今日は1日中、温かい飲み物ばかり飲んでいましたマグカップp+l

急に寒くなると体調も崩しやすいので、皆さんも気をつけて下さいね・・・汗


今日は雨だったのでお部屋でお絵かきチームと粘土チームに分かれて遊びましたよ↑


どの色にしようかな~?


おひさま保育園 上福岡のブログ-120414_1019~02.jpg


みんな思い思いにクレヨンを取りカキカキ・・・手描きふうクレヨン


「あお、あお手描きふうクレヨン


おひさま保育園 上福岡のブログ-120414_1021~01.jpg


KOくんは青のクレヨンをゲットすると集中して描いていましたよおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120414_1019~03.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120414_1019~04.jpg

みんな、お絵かきがとっても上手です・・・はーと


一方、こちらは粘土チーム油粘土1おんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120414_1022~01.jpg


HAちゃんは二段パンケーキ、KOちゃんはお団子・・・?


おひさま保育園 上福岡のブログ-120414_1022~02.jpg


いえいえ、ラーメンだそうですよ・・・ラーメン

あとで生地を伸ばして、細く切るんですっておんぷ。


料理の行程もしっかりなきりんガールズでしたきりん


今日は一日雨だったけど、また来週からはお外でいっぱい遊べるかな?


月曜日は、4月生まれのお友達のお誕生日会もあるので、ぜひお楽しみに・・・はーと


それでは今夜はこのへんで星

おやすみなさぁい・・・らぶ②三日月



はーと M A はーと