昨日は☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはハート

昨日はおもちつき大会でしたねо(ж>▽<)y ☆

おひさま保育園初でしたが、みんなでペッタンもちつきとても楽しいおもちつき大会となりました顔kirakira

MIも少しだけおもちつき大会の様子をお伝えさせて頂きますねsao☆


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

先生達がお手本でおもちつきをしていると可愛い二人組を発見目
「できるかなぁ汗」と不安な様子のAちゃんの手をTAYU君ギュらぶ

TAYU君頼もしい(-^□^-)










おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

上ジャンwきらきら こちらがおひさまパワーで作り上げた出来立てsao☆おもちsao☆

「見たいお友達あつまれ~おんぷ。」と声を掛けるとおもちの周りに大集合キャkirakira

あれ?さっき食べたお米が!!!!とおひさまっこはビックりしていましたо(ж>▽<)y ☆

来年のおもちつきも楽しみにしていてね('-^*)/kirakira


続いては本日のおひおひさまっこの様子ですGOODGOODGOOD


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


今日は雨だったので、大きいお友達はお部屋でイス取りゲームをしましたよきゃおんぷ。

ピアノに合わせて、おイスの周りを元気に走りますダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

曲がピタっと止まると急いで座ります急ぐ急ぐ急ぐ



おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


段々お友達が少なくなってきましたよビックリビックリ

おイスにしわることが出来なかったお友達も「がんばれ~~~ビックリ」と一生懸命応援してくれていますキラキラ黄色


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
炎決勝戦炎

KOちゃんとYUUちゃんのきりん組みさん対決です炎

2人とも気合が入っていますねぇ('-^*)/










おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
優勝はYUUちゃんkirakira

おめでと~~~о(ж>▽<)y ☆

インタビューで今頑張っていることを「ひらがなですw」とこたえてくれましたきゃ








ひよこさん。ひよこさん写真集ひよこさん。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120121_1045~030001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg




おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg



カワイイイイイイ~らぶ1らぶ1らぶ1

今日登園してくれたひよこ組さんのお友達はぁと

みんなカメラ目線バッチリでとってもキュートですよね*

あら?TA君は新しい新た獲物kirakira積み木のリンゴと挌闘中です青リンゴかおきらきら!!

!!回っていますきらきらリンゴがTAKE君の手によってキレイに回り出しましたえ゛!


さすがTAKE君(^O^)/





それではこのへんでドラえもん