クリスマス製作♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②

今日はお天気がどんよりしてて寒かったですねいー汗


でも、おひさまっこ達は元気いっぱいGOOD


そういえば、毎年この時期は、風邪でお休みするお友達も多いのですが、今年はあんまりお休みするお友達はいないですね~きらーん


さすが、おひさまっこ達太陽


お部屋には、今日も賑やかな声がひろがります・・・おんぷ。


今日はみんなでクリスマス製作をしましたよきゃはーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C3833.jpg


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C3830.jpg

おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C38310001.jpg


きりんさんはリース作り…クリスマスちぎった画用紙やビーズを、ペタペタとのりづけしていきます星

とにかくたくさん貼りたいお友達や、きれいに敷きつめて貼りたいお友達等、さまざま・・・笑う


KOくん、「これくらい?」と、のりの量を気にしていますきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C38320001.jpg

キラキラのビーズ飾りをあげると、ますますやる気倍増のきりんさんでしたきりんきらーん

仕上がりまで、あと少しです・・・おんぷ。


そしてこちらはりすひよさんリス ひよこ


おひさま保育園 上福岡のブログ-111214_1052~05.jpg


ごめんなさい>□<汗作っているところは撮れなかったので、飾り終わった写真です汗汗


一人ひとり、サンタさんのお顔も違っていて、かわいいんですよ~サンタはーと

登園時や降園時に、ぜひ見てくださいね↑


ちなみにうさぎさんは、明日、製作予定なので、どんな作品が出来るかお楽しみに・・・雪だるま


こちらはりすひよさんの製作後はーと


ジャーンビックリ


おひさま保育園 上福岡のブログ-111214_1052~02.jpg  おひさま保育園 上福岡のブログ-111214_1052~04.jpg

なんとお部屋にアスレチック登場ビックリ


これを見てしまったらやらないわけはないりすひよさん・・・きらーん

おめめをキラキラさせながらトンネルや橋渡りにチャレンジ顔はーと



おひさま保育園 上福岡のブログ-111214_1053~02.jpg  おひさま保育園 上福岡のブログ-111214_1052~03.jpg


みんなとても楽しんでいましたおんぷ。


太陽午後の様子太陽


しゃあ~っ   しゃあ~~っっ


おひさま保育園 上福岡のブログ-2011121413120000.jpg


一足早くお昼寝から起きたTAちゃん、YAちゃん兄弟ピース

器用にイスを押していますきらーんみんなはまだお昼寝をしていたので貸し切り状態でした・・・きゃおんぷ。


こちらはお昼寝から起きたSHIちゃんにこ


おひさま保育園 上福岡のブログ-111214_1323~01.jpg


かわいく読書タイムですが・・・あれれ・・・


ぴよよ~んはーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-2011121413090000.jpg


かわいい寝癖を発見らぶ②

「あーおんぷ。」「うーきらーん」とおしゃべりをしながら、絵本を楽しんでいました本


お・・・なんだなんだ・・・こっちはサンタさんが踊ってるぞ顔


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C3834.jpg


みんな、サンタさんに釘付けですおんぷ。チリンチリンと鈴をならしながら軽快に踊るこのサンタさん・・・サンタ


触ったり、近づいたりすると曲がかかるようで、玄関に置こうものなら、ひたすらもうオンパレードはーと


りすひよさんも一緒になって、サンタさんとノリノリでしたニヘきらーん


保育園のクリスマス会は終わりましたが、本当のクリスマスまではあともう少しmomi2*


おひさまっこのみんなは、今年はサンタさんにどんなプレゼントをもらえるかな?

楽しみですね・・・きゃおんぷ。


それでは、今夜はこのへんできらーん

また明日、元気に保育園に来てねらぶ②↑

おやすみなさぁい・・・ 星



はーと M A はーと