やっぱりお外は楽しいね☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。



こんばんははーと


毎日寒い日が続きますね寒中お見舞い申し上げます


おひさま保育園のお友達もモコモコの上着に帽子を被ってマフラーをして暖かいかっこうで毎朝登園していますよねまだ寒いkirakira


小さい体に暖かいお洋服を着るとなんだかモコモコとっても可愛らしい姿に元気きらきら!!


春夏秋冬それぞれの季節で子ども達の可愛いポイントを発見するのが好きなMI心


冬は他にもお外で遊んでいるときに冷たくなったおててにハァーっと息をかける姿などなど好


何気ない仕草が本当に可愛らしいんですよねWハート


季節ならではのおひさまっこの楽しい遊びや仕草をブログを通して少しでもお伝え出来たらなと思います好


さてさてクリスマス会まで後13日ビックリ


もちろんおひさまっこは今日も練習を頑張りましたо(ж>▽<)y ☆


各クラスダンスや合奏の練習をした後はお外遊びへ♥akn♥キラキラ黄色




江ノ電りすひよこさんは駅に電車を見に行きましたよ電車



おひさま保育園 上福岡のブログ-111128_1040~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-111128_1041~01.jpg

電車がやってくると金網にガシっとくっついて


「でんしゃ~ビックリマークでんしゃきたよ~ビックリマーク」と大興奮きらきら


夢中で電車をみているりすさんの後ろ姿とってもかわいいですよねハート


電車が発車するときはみんなで「ばいば~い♥akn♥」と手を振って見送っていましたsei






うさぎさんきりんさんのお友達は6丁目公園に行きましたо(ж>▽<)y ☆



おひさま保育園 上福岡のブログ
ゾロゾロゾロハート


今日はうさぎさんのお友達んも大きい滑り台に挑戦です♥akn♥


ぐんぐんぐんぐん上に上って行きますぐー


















おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


シュルルルル~↑☆↑☆↑☆↑☆


なが~いすべり台に大興奮ハート


滑ってくるお友達はみんな「アハハハハ~きらきらきゃはははは~きらきら」ととっても楽しいそうです♥akn♥


仲良しTAYU君とAKI君は2人でくっついてすべってきましたよ仲良し





おひさま保育園 上福岡のブログ

MIがお友達と追いかけっこうをしていて走り疲れている所に


「やきいも屋さんで~すハート」とSAちゃんやきいも


きりん組さんのお友達によるとSAちゃんのやきいもを食べると


元気になるそんうなんです驚ききらきら


確かにビックリ


疲れていたMIにおいもをくれた優しい気持ちとSAちゃんの可愛い


笑顔を見て元気100倍になりましたо(ж>▽<)y ☆
















おひさま保育園 上福岡のブログ
おっきらきら


こちらはおひさま虫探し隊隊長KO君ビックリ


今日も茂みを見つけて虫探しななほし


ですが探し始めてすぐに


「今日はいやな予感がする・・・・悩む」とKO君隊長驚き汗


保育園に帰るときに「虫さん見つかった?」と聞いてみると


「今日はやっぱりみつからなっかたふん」とKO君ビックリビックリビックリ


今日は虫さんがお休みなのを肌で感じ取ったようです驚き


さすが隊長ビックリ










おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ



冬ならではの遊び葉。落ち葉拾い葉っぱ


葉っぱや黄色葉。の落ち葉「きれいなのがあったよ~きゃハート


と夢中で拾っていますきらきら!!












おひさま保育園 上福岡のブログ
KOちゃんHARUちゃんも落ち葉拾いきらきら!!


2人のお話を聞いてみると・・・・


「たくさん集めてさぁ~MI先生にかけちゃお♥akn♥きらきら





・・・・・・ヽ(゚◇゚ )ノ


なにやら聞いてはいけないお話しを聞いてしまったかしらがーん


とおもったのですがハート














おひさま保育園 上福岡のブログ
落ち葉パラパラパラ~ひらり


まるで落ち葉のシャワーの様でとっても楽しいんですо(ж>▽<)y ☆


MIもやってもらいましたが赤と黄色の葉っぱが交ってとってもきれいでした葉っぱ葉。はーと


落ち葉シャワーおススメですwkirakira























おひさま保育園 上福岡のブログ
「え~ここで一句ビックリマーク


と今にも素敵な俳句をつくってくれそうなマンホールの上に正座をしているKOちゃんビックリ


チョコレート屋さんの定員さんなんですってはーと


お友達のAKAちゃんとSAYU君が仕入れて来たチョコレートを


KOちゃんがお店で売っているそうなんですきゃガーナチョコ


思わず立ち寄ってしまいますよねハートハートハート






















今週は暖かくなるそうですねビックリ


昨日見た天気予報では20度になる日があるとかビックリ


暖かいのは嬉しいのですが気温の差が激しいとお風邪も引きやすくなってしまうのでお家でゆっくり休んでねらぶ②




それではまた明日はーと








                                くまMIくま