夏だ!プールだ!シャワーだよ!  | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは、H I Sですプー


今夜はすきやきすき焼き


実は先日部屋を掃除していたら、以前いただいたカタログギフトが出てきました!!


すっかり忘れていたので、期限ギリギリ…ダッシュ


急いで注文しましたとさ・・・・


そこで選んだのが兵庫県産、黒毛和牛すき焼きセット牛


昨日届いたので、さっそく今日食べました上げ上げ


夏にお鍋もいいですねきらきら!!お肉も予想以上のおいしさで、大満足ですキャハハ



お腹いっぱいになったところで、さっそく今日の様子をお伝えしますねWハート


最近いいお天気が続いていますね太陽


おひさまっこは今日もプールに入りましたよ音符


外に出ると大きいプールへ「ドボーン!!」

MIC先生がホースのシャワーをみんなに向けるとキャーと楽しそうな声が響いていましたキャッ☆

おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_102554.jpg  おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_102601.jpg

ひや~ペンギンシャワーがかかってこの表情にこ
おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_103553.jpg


いい湯だな~♪みんなならんで露天風呂みたい温泉
おひさま保育園 上福岡のブログ
シャワーの演出が最高ねWハート
おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_1033~01.jpg


おいっす!!なにか用ですか!?いやぁ~この場所最高っすぐっど
おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_105231.jpg

うらめしや~おばけ


水もしたたるいいオンナ発見!!!!
おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_102922.jpg


ねえねえ、大きいプールいいね!!


ぼくも早く入れるようになりたいなにこ
おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_102946.jpg


ちょっと失礼!ぼくもおじゃましていいかなぁ??


となりのプールが気になっちゃうTAくんですてへ
おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_102647.jpg

このシャチにさ~シャボン玉のストローをさして、出発するよらぶ②
おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_1032~01.jpg
シャボン玉も楽しいんだよ音符
おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_103454.jpg

KAくん、テラスに座って足にジョウロで水をかけると「気持ちいいね」とニッコリ笑


おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_1040~01.jpg  おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_1040~02.jpg


そうそう、みてください!!


プールの時間にMI先生が大発見きゃ


きりんさんが大事に大事に育てていた、インゲンちゃんが、ついに…


実をつけましたビックリおひさま保育園 上福岡のブログ-110812_103914.jpg
自分たちで育てたものは特別ですよねおんぷ



今度食べようねハート



そして、午後のりすひよさん…


シャー!!!!お皿を両手にすごい速さでハイハイするRAくんキラキラ


コレ、雑巾に変えたらものすごいお掃除上手ですよビックリマークO★
おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_164756.jpg

最近食欲旺盛ぎみのFUちゃんにまっ


おままごとのいちごをパクリッぺこ

おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_163546.jpg

アンパンマンボールが3つ!?


いやいや、真ん中はRAくんだ!!かわいくてつい…え゛!


うしろのAくんはお部屋のおもちゃを探索中おんぷ

おひさま保育園 上福岡のブログ-110812_162657.jpg


毎日暑いですが、みなさん体調を崩していませんか??


水分補給をこまめにし、熱中症には十分気をつけてくださいね!!


そして、最近私が行くところ行くところについてくるゲリラ豪雨…どんより雨


もうかんべんしてくださいえー


さあ、明日も元気に遊びましょう音符


それではバイバイ


ミニー H  I  S  ミニー