ECCでドキドキ☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

aknaknaknaknakn

今日で5月もおしまいkirakira

明日からはいよいよ梅雨の季節の6月が始まりますねsao☆sao☆

今年は例年より梅雨に入ったのが早いそうですカエル汗

早く梅雨入りした分早く梅雨が明けてくれればと思うのですがそうは行かないようですね>□<>□<>□<

梅雨の時期はあまりお外に行けなくて残念ですがお部屋の中でも楽しめる遊びをいっぱい考えていますので楽しみにしていて下さいねо(ж>▽<)y ☆

さてきらきら!!今日はおひさまっこが大好きな

ECCがありましたよo(〃^▽^〃)o

今日は新しいネイティブの先生がやってきましたきらきら新しい先生のお名前は


おひさま保育園 上福岡のブログ

「マイ ネーム イズ ラーラkirakira

ラーラ先生です(*^▽^*)

ラーラ先生が持っているのはラーラ先生の生まれた国

ナイジェリアの国旗ですナイジェリアきらきら!!

とっても遠くからやってきてくれたんですね泣きらきら!!


おひさま保育園 上福岡のブログ

さてさて、おひおさまっこ達は新しい先生にちょっぴり緊張気味の様子ですドキドキ

ですが、ラーラ先生に興味津々顔きらきら

どんな先生なんだろう?何をするのかな?とドキドキワクワクの様子でお話を聞いていましたw♪




おひさま保育園 上福岡のブログ


5月のお花はローズバラ

みんなでお手手でローズのお花を作ると・・・・キラキラ黄色













おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさまっこ達が作ったバラのお花の匂いをくんくんくん♪きらきら

「mmmm~チョコレイトビックリマーク」「mmmm~ストロベリービックリマーク」とおひさまっこのお花はいろんないい匂いがするそうですо(ж>▽<)y ☆


おひさまっこ達も「あはははは~きゃkirakira」と大笑いはーと




おひさま保育園 上福岡のブログ
下に並べてある3つのカードwきらきら

ラーラ先生が

ローズと言ったときはジャンプビックリ

こいのぼりと言ったときはストップビックリ

おたまじゃくしと言ったときは、シットダウンビックリ


おひさまっこはこのゲームに大興奮о(ж>▽<)y ☆






おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ
ジャンプJUMPジャンプJUMPジャンプJUMPジャンプJUMP

ラーラ先生が、ローズを言うとみんなでお部屋中をジャンプ♥akn♥キラキラ黄色


おひさまっこの動きが激しくてお写真がブレてしまいました驚きビックリ



おひさま保育園 上福岡のブログ
ストップ!

あんなに激しくジャンプしていたおひさまっこ達でしたが

ラーラ先生のストップの合図でピタリと止まることが出来ていましたビックリキラキラ黄色

さすがですハート


















おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


オープン♪シャットダウン♪

のお歌に合わせて、手をグーパーグーパーしたり「ハイっ」の手パーーーンチ! パチンビックリマークと頭の上で閉じたり開いたり花

お花バージョンもあって

オープン(開く)シャットダウン(閉じる)二つの動作でもとても楽しむことが出来ました顔



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


「ウェザ~ウェザ~ハウ ザ ウェザ~?

今日のお天気はサニー太陽


ラーラ先生が持ってきたのは、クルクルっと回すと

サニー太陽

レイニー雨

クラウディーsss

スノウィー雪だるま

その日のお天気を選ぶことが出来るカードですにこきらきら


さぁ~おひさまっこも挑戦です頑張る頑張る頑張る



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

クルクルクル                     クルクルクル

おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


どれかな~クルクルクル              クルクルクルクルクルクル


みんなピタリとサニー太陽の絵に止めることが出来ましたよо(ж>▽<)y ☆



最後は

さよならのダンス


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


最初は緊張していたおひさまっこ達も元気いっぱいでとっても楽しいラーラ先生に直に緊張もなくなり

最後は、「ラーラせんせとて~つなぎた~い顔」と引っ張りだこになるほど、大人気になっていましたо(ж>▽<)y ☆




ラーラ先生おんぷ。これから宜しくお願い致しますkirakirakirakira







今日は日中とても暖かかったのに、午後になるとピュ~っと冷たい風が涙


気温の差が激しく風邪を引きやすいので気をつけて下さいねうっ・・





それではこのへんでkirakira



                           アメリカブラジルMI日本オーストラリア