お部屋遊びも楽しいね☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーと

雨が降ったり、止んだり・・・なんだか不安定なお天気が続きますねウ~~~

今日の朝は、はく息が白くてもう少しで6月なのにビックリ×02がびーん ガビーンと夏が待ち遠しいMIのテンションは少し下がりぎみに(TωT)

ですが、保育園に着くとおひさまっこ達の元気パワーで保育園の中はポカポカでホッとしましたらぶ②おんぷ。


では、早速元気いっぱいのおひさまっこの様子をお伝えさせて頂きますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ECCがありましたよA英語英語ビー英語シー



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
レッツモーニングソング朝だよー

今日もみんなが大好きなモーニングソングで元気いっぱいダンスをしてECCスタートですキャハハきらきら!!


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ




おひさま保育園 上福岡のブログ
「What your name?

カンガルーのケイト君にお名前を聞かれたおひさまっこカンガルーkirakira

一人一人にマイクが向けられ、緊張しちゃうかな~ドキドキと思いきやビックリマーク

きりん組さんのお友達は「I amOOshokopon
ときちんと英語を使って大きい声で答えられていました顔きらきら!!


うさぎ組さんのお友達も「○○ちゃんですWハートと自分のお名前を言えたり、恥かしくてお名前がなかなか言えないお友達がいると「○○君だよキラキラ」「○○ちゃんだよキラキラとケイト君にお名前を教えてくましたかおきらきら!!











おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


ミーシャ先生が持ってきた冷蔵庫の中には美味しそうな4つフルーツがビックリきらーん

先週は3つだったのですが今日はメロンが際加わり4つにメロン


おててでフルーツの形を作って「ヤミ~はーとヤミ~はーとと食べるまねっこをしていました元気おんぷ



おっえ゛!きらきら!!ミーシャ先生が小さいカード一枚一枚おひさまっこに配っていますよΣ(・∀・ノ)ノ!


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

もらったカードには

バナナバナナ

メロンメロン

アップルりんご

オレンジみかん

が書いてありました(o^-')b

カードをもらって嬉しそうなお友達顔そして、そのカードを♪


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


ダダダダダダダダダダァ~ダッシュ

、ミーシャ先生の前に置いてある、フルーツのカードから自分と同じフルーツが書いてあるカードを見つけるゲームをしましたきらきら!!

みんな一番に見つけようと猛ダッシュでしたо(ж>▽<)y ☆


さてさてハート②その頃ひよこ組さん、りす組さんはぴよリス



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園 上福岡のブログ
雨が降っていたので、お部屋で玩具を出して遊んでいたのですが

気分転換のテラスへ行きましたо(ж>▽<)y ☆

お外に出れてとっても嬉しそうなりすひよさんkirakiraはーと

公園にすずめを発見すると、「ちゅんちゅんビックリマークと大喜びへーちゃんきらきら!!


RYU君は保育士のまねっこをして玩具の携帯でお庭をパシャリw↑☆













おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おやおや?

RI君とSAちゃんはお部屋で使っていたバックをテラスのタオル掛けに掛けていました顔キラキラ黄色

まるで、二人で「これがいいわねぇハート」と仲良くお買い物しているようでしたよ♥akn♥♪



ECCが終わったうさぎ組さんきりん組みさんのお友達はうさぎきりん


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ
時の記念日に向けて時計の製作をしました時計


うさぎ組さんは、好きな色の絵の具で文字盤に色をぬりましたキャはーと

クレヨンで数字を書いてその上から、絵の具でぬったのですが

数字が消えないか心配そうなお友達もドキドキ

「絵の具よりもクレヨンの方が強いから大丈夫だよネコ」と教えてあげると安心して思い切りぬっていましたо(ж>▽<)y ☆














おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園 上福岡のブログ
きりん組さんは、文字盤にクレヨンを使って好きな絵を描きました手描きふうクレヨン

ハートを描いたりheart

「猫と人間の間の人だよ」とYURちゃんきゃ

KOちゃんは「KOちゃん雨かいてるのビックリマークあ!ここにもふらせないとビックリマーク」とピンク色の雨の絵を描いてみたり、KOTA君は「ここをこうして~めいろできたビックリマーク」と迷路の時計を作っていましたо(ж>▽<)y ☆


それぞれの個性あふれる素敵な文字盤が出来上がりましたよかおきらきら!!









さてさて・・・ちょっぴり絵の具があまってしまったきりん組みさんうう捨ててしまってはもったいないねと


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ
おててに絵の具えをくっつけて新聞紙にペタペタペタペタ手形スタンプをしました手手きゃ

「うわビックリなんかきもち~せんせもやればいいのに~顔」とお誘いがあるほど大興奮でペタペタしておりました♥akn♥キラキラ黄色









雨の日でもたくさん遊べたねハート


気温の変化が激しいのでお風邪を引かないようにお家でゆっくり休んでまた明日元気に登園してねおんぷ。



それではこのへんで♪


         てるてるぼうず MI てるてるぼうず