お天気のいい日は…♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはHISです




暖かい日と風の強い日は鼻がムズムズあせる
去年アレルギーの検査をして、実は花粉症やらハウスダストなどのアレルギーがあったことが発覚ううっ...
これまで気づかないふりをしていたのですが、もうそういうわけにはいきません汗



さて、お天気が良かった今日は、いつもより少し遠い西中央公園に行きましたきらきら!!



プチのブログ-2011051810470000.jpg
まずはみんなが大好きすべり台すべり台


階段をトコトコ…とのぼり、


しゅるる~~ん!!


















プチのブログ-110518_103103.jpg
意外とスピードが出るんです!!


初めは怖がっていたお友だちも、気に入った様子音符




















プチのブログ-110518_103222.jpg
続々とお友だちがのぼっていきますキャッ☆













プチのブログ-2011051810430000.jpg
「おーい!!!」


すべり台の上から顔を出したAKIくん嬉























プチのブログ-110518_103034.jpg
ここはどこ?







実はすべり台の下なんです

日陰になっていてひんやり気持ちいい~



  














続いてネット☆


きりんぐみさんは上までだって行けちゃいますウインク


HAちゃんとHIちゃん、気付いたらこんなに上まで汗



プチのブログ   プチのブログ


こんなところにレスキュー隊!?


YUくんは途中まで登って体がグルンと回転するのを楽しんでいましたニコニコ
プチのブログ-CA3C27681.jpg


「アリがいるよ!!」


KAくんはネットの隙間からアリを見つけて教えてくれました蟻
  



プチのブログ-CA3C27651.jpg


りすひよさんはネットに座って、ゆらゆら揺れるのを楽しんでいましたおんぷ

プチのブログ-2011051810250000.jpg   プチのブログ-110518_104424.jpg



たくさん遊んでのどが渇いたね汗


お茶で休憩にゃ


プチのブログ-2011051810520000.jpg   プチのブログ-2011051810520001.jpg

HIK先生の「お茶飲むひとおいで~!!」の声に


「は~い」とたくさん集まってきましたきらきら!!


AMちゃん、正座でちょこんと座ってお茶を待っていますキャッ☆

プチのブログ-CA3C27671.jpg   プチのブログ-CA3C27661.jpg



お~い、だれかいるかな??


このおしりは!?壁の向こう側に何をみつけたのかなはてなマーク
プチのブログ-2011051810390000.jpg   


♪あるこう あるこう


と歌いだしたくなるような元気いっぱいのお友だちです!!



プチのブログ-2011051810330000.jpg

帰り道…お友だちと手をつないで、「楽しかったね♪」

プチのブログ-110518_110656.jpg


今日は公園でたくさん遊んで、給食をいつも以上にモリモリ食べていましたよキャッ☆



そして午後…


TAくんYAくん兄弟がヒコウキの格好をしているのをみて、みんなでまねっこ♪


床の上でうつぶせになり手足を大きく広げてビューン上げ上げ




プチのブログ-110518_171352.jpg   プチのブログ-2011051817150000.jpg



最後におまけショットキラキラ


携帯画面に自分のお顔が写って、この笑顔Wハート
プチのブログ-110518_172140.jpg   プチのブログ-110518_172124.jpg



今日も楽しかったね♪


また明日も元気に遊ぼうねぺこ




それでは、おやすみなさいおんぷ


LOVEHISLOVE