お誕生日会☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


seiseiseiseisei



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


土曜日はお忙しい中保護者会にご出席頂きまして本当にありがとうございましたビックリマーク

皆様の顔合わせと交流を兼ねて開かせて頂いた保護者会きらきら!!いかがでしたか?

おひさま保育園のお友達の園での様子をお伝えできたり、おひさまっこのお家での様子を聞くことができ、普段はゆっくり話すことが出来ない保護者の皆様とお話することが出来てとても嬉しかったです好


またこのような機会をもうけて行きたいと思いますので、そのときはまた是非ご参加下さいねにこきらきら!!



さて音符本日は5月生まれのお友達の誕生日会でしたо(ж>▽<)y ☆



おひさま保育園 上福岡のブログ
りすひよさんに集まって準備万端かおきらきら!!


今日の主役ビックリ5月のお誕生日のお友達は・・・
























おひさま保育園 上福岡のブログ
KOちゃん

YUU君

HIちゃんの3人のお友達ですо(ж>▽<)y ☆

HI先生が「前に出てきてくださ~いハート」と3人のお名前を呼んで

みんなの前に並ぶとちょっぴり緊張きみの3人ドキドキ





おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


お誕生日カードをもらってその後は一人一人インタビューenakirakira


KOちゃんへのインタビューは「好きないろはなんですか?

ちょっぴり緊張していたKOちゃんう~んん~と悩んで大好きな色「ピンクビックリマークと答えてくれました♪


YUU君へのインタビューきらきらをしようとすると

「カーズy’sきらーん」「カーズ好きなの元気と前々からこれを言うぞネコキスと決めていてくれたのかな?♥akn♥

HI先生がインタビューをする前に答えてくれましたきゃ


おひさま保育園 上福岡のブログ
HIちゃんへのインタビューは

「大きくなったらなにになりたい!?愛

大好きなプリキュウアかな!?キュアメロディAKBかな!?AKB48 渡辺麻友


「ケーキ屋さんになりたいですケーキ

おおビックリHIちゃんはケーキ屋さんになりたいという素敵な夢があったんですねハート

HIちゃん頑張ってねо(ж>▽<)y ☆






おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

インタビューの後はHI先生のパネルシアターを見ましたヾ(@^▽^@)ノ

カニさんがハサミでチョキチョキと折り紙を切ると何かに変身キラキラ

黄色の折り紙はちょうちょちょう赤い折り紙はリンゴリンゴピンクの折り紙はうさぎに変身ですうさぎ


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園 上福岡のブログ
みんなパネルシアターに釘付け目ハート

「ちょきちょきちょきcrab*音符」のお歌の合わせお友達もお手てをちょきときさせいましたピースピース


最後は、全部の折り紙をいっきに切るとカラフルな風船に&&&

そこには「おめでと」のメッセージが書いてありましたо(ж>▽<)y ☆





















そしてお待ちかねケーキタイムо(ж>▽<)y ☆


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ
カステラ最後はケーキタイムカステラ


本日の主役のYUU君、KOちゃんHIちゃんとってもいいお顔でケーキを食べていましたsao☆





お誕生日会恒例はーと

ケーキを食べているおひさまっこの良いお顔をご紹介wおんぷ。
















おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


おひさま保育園 上福岡のブログ
美味しいそうにケーキを食べる子ども達の姿を見ていると幸せな気分になってしまいますね好




































明日はおひさまっこが大好きなECCがありますよ(*^▽^*)

休まず元気いっぱい登園してねラブ




それではこのへんでかおきらきら!!




                                      くまっこMI狼