eccがありましたよ★ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはマウスkirakira


昨日はうさき組さん、きりん組さんはホットケーキパーチィーがありましたねホットケーキはーと

MI が保育園に着いて玄関に入るとフワァ~っといい匂いが~ハート

きりん組さんのお部屋に行ってみるとHIKA先生、HIT先生とおひさまっこ達がトロ~っとプレートにホットケーキの生地を流し込んでいる最中でした顔キラキラハート

優しいおひさまっこ達は直に「MI先生みて~目ドキドキ後であげるねキラキラ音符」と言ってくれてMIは感動してしまいましたうるうる

昨日YO 先生がにホットケーキパーチィーの楽しい様子をお伝えしてして頂いたのですが、パソコンの調子が悪く載せることが出来なかったお写真がいくつかありましたので、HIK先生からお写真を頂いてMIがリベンジですやる気犬kirakira

今日はパソコンの調子も良く無事お写真を載せることが出来そうですо(ж>▽<)y ☆



おひさま保育園 上福岡のブログ
「うわぁぁぁぁ~~~~~の~び~る~~~~!!love

昨日のYO先生のブログにも載っていましたねwkirakira


今日はアップバージョン顔

HIKA先生が生地を伸ばすと大興奮のZI君YUIちゃんKOTちゃんの素敵なお顔です顔kirakira
































おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


HIK先生のお話をきちんと聞いた後はいよいよレッツクッキングコッククッキング

卵を入れてまぜまぜ泡だて器きらーん

卵が混ざっていくのを「おぉ~ビックリ」と真剣なお顔で見ていましたキラキラ黄色キラキラ黄色キラキラ黄色



おひさま保育園 上福岡のブログ
生地が完成したら今度はホットプレートの出番ですハート


生地が丸くなるようにそ~っとそ~っとながしこんでらぶ②kirakira









































おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



ホットケーキのでっきあがり~о(ж>▽<)y ☆

出来上がったホットケーキはお給食の時おひさま保育園のお友達みんなで頂きましたkirakira

ホットケーキにおもいっきりかぶりつくHUちゃんとHARUちゃんです顔



おひさま保育園 上福岡のブログ
ZI君は「アンパンマンだよぉANPANMAN」と丸いホットケーキを2つほっぺたにくっつけていましたwkirakira


MIも少し頂いたのですが、おひさまっこの思いがつまったホットケーキ本当に美味しかったですらぶ1d.heart*




































それでは本日のおひさまっこの様子をお伝えさせて頂きますハート♥

ECCがありましたよо(ж>▽<)y ☆




おひさま保育園 上福岡のブログ 春はもうすぐハート
春のカードはピーチブロッサム(桜)桜とバンブーシュ~(筍)たけのこの里

でした!

カードを裏にしてまぜまぜビックリ

どっちがピーチブロッサム?バンブーシュー?

っとあてっこゲームをしましたw












おひさま保育園 上福岡のブログ
次にミーシャ先生が取り出したカードは1~12の番号が書いてあるカードですkirakira


2歳は「アイアムツー」

3歳は「アイアムスリー」

とカードを使いながら私は何歳ですという言い方をミーシャ先生に教えてもらいましたかおきらきら!!



言い方を教えてもらった後はきらきら!!



















おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ






























「how old are you?と一人一人にインタビューですはーと

ドキドキのおひさまっこ達ドキドキ


お手てを3にして教えてくれたお友達や、「アイアムスリービックリマーク」「アイアムファイブビックリマーク」と元気に言えたお友達もいましたよびっくり花


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

無事にインタビューを終えてホッと一安心なyuちゃんhin君akaちゃんちゃんでしたо(ж>▽<)y ☆


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

今度は、5つの星★のシールと3つのハートはーとのシールを取り出したミーシャ先生びっくりびっくりびっくり

「クローズユアアイズ目」の掛け声で目を隠しますビックリマーク
おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさまっこ達が目隠しをしている間にミーシャ先生が、ハートと星のシールを隠します驚きキラキラ黄色

きちんと目隠しをしたいのですが、ミーシャ先生がどこに隠すのかきになってちょっぴり指の隙間からのぞいちゃうお友達も♥akn♥ハート



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



こんなところにハートのシールがビックリ

ワンはーと。ツーはーと。スリーはーと。一つ一つ数えながらきちんと全部見つけることが出来ましたよо(ж>▽<)y ☆





















後半になって何だかパソコンの調子が悪くなってここまでに3回も消えてしまいました(。・ε・。)

きずいたらもうこんな時間に・・・・・驚き




暖かかったり寒かったり、気温の差が激しく体調を崩しやすい時期なのでお家でしっかりやすんで明日も元気に登園してね好



それではこのへんできらきら!!





mi